2007年12月25日 (火) 13時44分 発行 No.2006号

メリークリスマスでサークルKのケーキ

15
筆者:
今日は12月25日と言うことで、クリスマスですね。
仕事をしながら聴いているネットラジオもクリスマスソングばっかりです。

と言うことで、僕もクリスマスカードを作ってみました。


クリスマスカード
クリスマスカード

皆さん[emoji:e-f663]メリークリスマス[emoji:e-f663]です。
年々クリスマスとかお正月って、関係無くお仕事をしているので、僕には至って普通の日だったりします。

と言うことでも、クリスマスになると毎年少なからずケーキを戴ける物で、今年もサークルKのケーキを貰いました。


クリスマスケーキ(サークルK)
クリスマスケーキ(サークルK)

ケーキを切るときって、包丁でそのまま切るのでは無く、お湯で暖めた包丁で切ると、さくっとスポンジ部分が切れるから、ケーキのカッティングは僕が良くやっています。


カット終了

本日のケーキはイチゴも綺麗に切れました。
でも…。今年はもう1つケーキがあるのです。

そんなに毎日甘い物ばかり食べたら大変な事になりそう…。


さてさて…。
クリスマスも終われば一気に年末に向けて、日本の行事がやってきますね。

2008年はどんな1年になるのでしょうか?



とりあえず来年以降に楽しみにしているショッピングセンター及び施設を年表に…。


大型店(個人的に注目のお店)
・イオン大高ショッピングセンター:2008年春:愛知
・琵琶湖守山リゾートSC:2008年夏:滋賀
・エアポートウォーク:2008年秋:愛知
・イオンモール大津:2008年秋:滋賀
・アピタ可児御嵩:2008年秋:岐阜
・イオンモール大和郡山:2008年秋:奈良
・ららぽーと磐田:2009年:静岡
・キッザニア名古屋:未定:愛知


中規模(個人的に注目のお店)
・マックスバリュ岐阜垂井:2008年:岐阜
・イオンスーパーセンター東員:三重


あと、ベイシアが岐阜県の西濃~岐阜地区周辺で出店地を探しているのも事実のようです。
食料品店舗単体で行くかも…。


道路編(個人的に注目の道)
・新名神自動車道(第二名神:新規):2008年春:三重-滋賀
・三遠南信自動車道(飯田JCT):2008年春:長野
・東海北陸自動車道(全線開通):2008年秋:岐阜
・東海環状道(西回り区間):2018年までに全線開通:岐阜

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「メリークリスマスでサークルKのケーキ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス