2008年01月15日 (火) 13時45分 発行 No.2048号

マーサ21増床でリニューアルオープン間近です

58
筆者:
丁度20年前…。

岐阜市の環状線沿いに大きなジャスコが出来た!!

と言う話を聞いて、何度か遊びに行ったことがあります。


そのショッピングセンターの名前は「マーサ21」です。

今考えれば、百貨店のような味を残しながら、モール型のショッピングセンターの先駆けであり、週末に訪れると、いつも渋滞していました。

駐車場が狭いので、今も休みになるといつも混み合っています。


しかし、ライバルはどんどん増えたんですよね。

と言うことで、マーサ21も今年20周年を記念して、新たにショッピングセンターにモール型の棟を増床することになりました。


マーサ21
マーサ21

青い部分が建設中の新しいモール部分です。


増床する前でも駐車場狭い方だったのに、今回さらに狭くなっちゃいます。


マーサ21

唯一正面の建物だけ、青いシートが掛かっていませんでした。


これを見ると3階建て?

1階、2階部分はショッピングセンターで、3階、屋上は駐車場かな?


最近のショッピングセンターって、リラクゼーション系、お医者さん系が入っていますよね?
どうもこの辺りに力を入れるそうです。


そういえば、モレラ岐阜って医療モール閉鎖しちゃったんですよね?


大きくなる事が良いことなのか分かりませんが、個人的にイオンでもベイシアでも良いから、地元にスーパーセンタータイプのお店を作って欲しい。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マーサ21増床でリニューアルオープン間近です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス