2008年01月25日 (金) 15時19分 発行 No.2068号

樹海を越えて道の駅「朝霧高原」

25
筆者:
さてさて移動の旅はまだまだ中盤ですよ。

ロックタウン山梨中央を見た後は、いよいよ富士の青木ヶ原樹海へ向かいました。

精進湖
精進湖


旧上九一色村でおなじみ精進湖まで上ってきました。雪道の中、こんなに移動して大丈夫かな?なんて思っちゃいましたが、やっぱり僕も雪国の人間なのですかね…。

精進湖を抜けると、青木ヶ原樹海の中をひたすら進みます。


そのまま139号を走り抜けると、静岡県に入り、道の駅「朝霧高原」にて休憩を取りました。

朝霧高原
道の駅「朝霧高原」

建物は牧場風のお店で、雪が降り積もっているのに、そこそこお客さんがおられました。

道の駅

売店の入り口には、こんな可愛い子たちも出迎えてくれていますよ。

雪だるま
雪だるま


一通り売店を見てみました。
中でも手作りハム&豚の角煮が美味しくてね。

思わず試食にかぶりついてしまいました。

ソフトクリーム

と言うことで、購入したのはこちらです。

雪が降っているのにソフトクリームですよ…。



ソフトクリームを持って外に出た瞬間、他のお客さんから「え??」って顔をされていました。

道の駅「朝霧高原」のソフトクリームは、高山植物の「こけもも」の実を使った「こけももソフトクリーム」となっております。

写真はバニラとこけもものハーフソフトです。


こけももって、結構酸味がある味なのですね。なかなな美味しかったです。
ガラスが曇っちゃうので、暖かい車内でソフトクリームを食べて、向かった先は…。


次号のお楽しみなのでした…。


-参考-

道の駅「朝霧高原」:[emoji:e-f684]公式サイト[emoji:e-f78f]地図


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「樹海を越えて道の駅「朝霧高原」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス