2008年01月29日 (火) 09時52分 発行 No.2075号

ドン・キホーテ鈴鹿店オープン行ってきました

51
筆者:
激安の殿堂と言えば、「ドン・キホーテ」らしいです。

僕が小さい頃の安売りと言えば、TVにも時々出演されていた「城南電機」の(故)宮路社長ですけど…。


先日1月25日三重県鈴鹿市に、三重進出1号の「ドン・キホーテ鈴鹿店」がオープンしました。

あいにく岐阜県には1店舗もありません。
(岐阜県では出来る?出来ない?と言う噂は1~2カ所聞いています。)


ドン・キホーテ鈴鹿店
ドン・キホーテ鈴鹿店


大きな地図で見る

地図を見る限り、元ベスト電器跡地にそのままドンキホーテが出来た模様ですね。


何やら週末は沢山のお客さんが詰めかけ、国道23号は渋滞だったとか…。
昨日訪れた時は、駐車場には何とか空きがあるくらいでした。


北名古屋市にある「楽市街道名古屋店」は何度か訪れたことがありますが、鈴鹿店は外見より中は盛り沢山の品数で、相変わらずドンキホーテって感じですね。

ドンキホーテ独自のプライベート商品を展開し、安い液晶TVがあったので見に行ってみたのですが、20インチの地デジ対応の液晶TVが、39,800円でそこそこ安い方かな…。


地デジ液晶TVの場合、安い物ほどチャンネルの切替が遅いので、それを確認したかったのですが、DVDを放映しており、触れる事が出来ませんでした。


どこのスーパーも同じですが、通路側にある商品は安いのですが、めっちゃ安い物ほど季節外商品だったり、賞味期限が他店より短めになっていたり…。

相変わらずの商品展開でした。


靴下3足セット

と言うことで、靴下3足セット498円を買ってきました。他店で同じ物を見つけた時は680円…。


うーん。

こんな物かな?

オープン後の週末を乗り越え、あちこちの商品から在庫が無くなっており、ちょっと寂しかったです。



帰りは、本田技研鈴鹿工場の横を通って、ロックタウン鈴鹿へ行ってきました。

ロックタウン鈴鹿は、ロックタウンと言う名前を使っていますが、本棟がオープンモール型の大きな店舗が建ててあり、その反対側に「スパ」かな?

温泉系の施設を建設しておりました。


お隣にある「イオンモール鈴鹿・ベルシティ」も、レストラン街の増床の為、増床工事をしていますしね。

そういえば、バロー鈴鹿店も建設されているようで…。


鈴鹿市と言えば、まだまだイオン周辺の方が活気がありそうですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ドン・キホーテ鈴鹿店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス