2008年02月06日 (水) 21時34分 発行 No.2092号

赤福復活!お伊勢さんへ行ってきました

20
筆者:
本日の2号目遅れました。
なんとか無事に戻ってきましたよ。


そうです!!

製造日偽装などで営業停止処分を受けていた「伊勢」名物の赤福!本日(6日)より販売が一部のお店から再開されました。


6日から「赤福本店」「内宮前支店」「五十鈴川店」の3店舗にて販売をしております。

と言うことで、伊勢まで行ってきました。
非常に大変でした。(・_・)


朝4時半頃起きお仕事を片付けます。
そのまま伊勢に向けて出発しました。


伊勢神宮に到着したのは9時50分くらいです。駐車場を探す所から苦労しました。


初めは「伊勢神宮内宮」にある駐車場に止めようと入ったのですが…。

ほらっ!赤福「内宮前支店」があるではないですか…。
しかも、丁度赤福が届いた所らしく…。


マスコミ

駐車場に進入すると目の前にマスコミが…。
明らかに交通妨害です。(^_^;)


何を撮影しているのかな?と通過時覗いてみると…。

赤福


丁度赤福が「内宮前支店」に入荷したもようです。
「内宮前支店」は凄い活気が見えます。しかも、駐車場に停められない…。


結局は「おかげ横町」近くの参拝専用駐車場へ…。


おかげ横町から近いと言えば…。
赤福本店ですね。

赤福本店
赤福本店


午前10時5分頃です。
どうですか?

この人だかり…。
マスコミの数…。


正直買えるか心配になってきました。

赤福本店からは長蛇の列が出来ており、とりあえず最後尾まで行ってきました。

長蛇の列

橋の奥右側の白い建物が赤福本店です。
ざっと…。300名くらいだそうです。

本当10時10分くらいから赤福本店に並びました。

がんばりました。


初めのうちは行列も流れよく進んでいたのですが、11時過ぎ頃から列が停止。。。

何やらあまりにも売れすぎて在庫が無くなり、工場からの配送を待っている段階だそうです。


テレビ局

テレビ局は各キー局すべて来ているし、カメラはこっちに何度も向けられるし、報道の人はあちこちの人にインタビューしているし…。

本当に凄い光景でした。


そして、赤福の店員さんからのお茶の差し入れ…。

暖かいお茶だね。とまだ余裕を出して待っていると、TV等でも見たことある店長さんらしき人が、人の数を数えて居るぞ…。


店長「誠に申し訳ございませんが、こちらのお客様以降は、買えないかもしれません。」と僕の後ろの後ろのお客さんに言われている。

うぉ~~~~。(・_・)

ほぼギリギリ…。

でも…。1人様何箱までという制限をしていないそうです。
本当に買えるのか?

赤福買いに来たんだぞ…。


次号…。

赤福復活の日:本当に手にはいるのか?

を予定しております。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「赤福復活!お伊勢さんへ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス