コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2105.html

エアポートウォーク名古屋は映画館着工

ユニーの1核1モール系SCの建設も続々と動き出していますね。
稲沢の前にオープンするのが、こちらかと思います。

No.2104号:リーフウォーク稲沢も検討中


その名も「エアポートウォーク名古屋」です。

県営名古屋空港の国際線ターミナルの再利用開発です。
建物の持ち主も名古屋空港ビルディングのまま、アピタがテナントとして入る、管理〜運営をするって感じでしょうね。


エアポートウォーク名古屋
エアポートウォーク名古屋

本当、国際線ターミナルがそのままSCになるなんて、想像も出来ないのですが、お隣に映画館&立駐を建設するのも事実のようです。

訪れたときは、映画館棟の建設が始まっておりました。


大きな地図で見る


お店の入り口も空港の国際線ターミナルの入り口がそのまま使われそうです。


エアポートウォーク名古屋
エアポートウォーク名古屋:入り口側

もう少し目の前まで近づいてみました。
今回は結構見やすいポイントがあるのですよね。


エアポートウォーク名古屋

建物で使える物はすべて使うって感じでしょうかね?

地上5階建て、地下1階の建物のどれだけの部分がお店になるのでしょう…。
今時地下があるのも珍しいのですが、凄く不思議な物件であるのは事実なのですよね。


事業の概要
事業の概要


フェンスが邪魔で見えないよ。
設計者も施工者も未定って書かれているんですけど…。(^_^;)

目の前で工事をしている業者は「未定建設さん?」


エアポートウォーク名古屋ネタ


(C) SEKKAKU-NET