2008年02月16日 (土) 14時34分 発行 No.2112号

つばき茶屋でランチを食べよう

43
筆者:
今回はランチを食べに岐阜県関市にあるお店にお伺いしてきました。



向かったお店は、関市百年公園の入り口沿いにある「つばき茶屋」ってお店になります。

ぱっと見お店の雰囲気は喫茶店なのですが、お座敷もあるくつろぎのスペースでもあります。



つばき茶屋
つばき茶屋


店内に入れば女性グループが目立ち、店内は会話にお花が咲いておりました。
カフェとしても利用されているのですが、お昼頃になれば自然食を使ったランチも有名であり、ランチ目的のお客さんも多いです。


つばきランチ
本日の日替わりランチ/840円(たぶん)

つばきランチとも呼んでいたようですが、本日のランチは↑のような感じで自然食メニューとなっております。

今回は蓮根の天ぷらが目玉のようでした。

1つ1つの味がしっかり手作りでなかなかおいしかったですよ。


あんかけご飯
あんかけご飯/740円(きっと)

こちらはあんかけご飯となっております。
お野菜がしっかり炒めてありおいしくてね、あんかけご飯はちょこっとピリ辛でした。でも、なかなか良い味付けでした。


ランチとしてもおいしく大変好評のお店なのですが、やっぱり茶屋と言うくらいですからね。


目玉の商品はこちらです。

白玉ぜんざい
白玉ぜんざい/150円(たしか)


今回はお食事後のデザート用のぜんざいでしたが、本当はもう少し他のメニューもついてくるぜんざいメニューもありました。


うーん。

あずきなんて甘すぎず抑えているので、これも男性~女性幅広い年代にお奨めの味付けでした。


ご馳走さまでした。



本日お伺いした「つばき茶屋」は、日曜日は営業しておりませんので、知る人ぞ知ると言った感じのお店でしょうかね?

桜の季節に行ってみては如何でしょうか?
他のサイトで駐車場30台と書かれていましたが、↓のお店で30台も入るかな?
駐車場が狭いのでランチの時間帯は早めに行くことをお奨めします。


つばき茶屋
つばき茶屋

住所:岐阜県関市山田1358-2 →地図
営業:10:00~17:00
休日:日曜日、月曜日

最寄り:東海北陸自動車道・関ICを下りて1分弱

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「つばき茶屋でランチを食べよう」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス