2008年02月23日 (土) 14時01分 発行 No.2126号

手作りの結婚式を目指して

23
筆者:
最近ちょっと音沙汰が無くなっていました。結婚式の準備日記になります。


最近は衣装合わせを超がつくほどゆっくりやっておりまして、結局1ヵ月以上衣装合わせに使ってしまいました。

まぁ~。
理由はいろいろありまして、どちらかと言えば、建前上の問題かな?


さてさて…。

最近の結婚式と言えば、「アーメン」さんでおなじみ教会式の式がほぼ100%に近い状態だそうです。
僕の場合、歳が離れた姉がいるので、姉の時は神前式が主流の時代です。


僕ももちろん教会式です…。
(なんか最近は神前式も良い物かな?と思ったりしますけど…。)


教会式と言えば、お嫁さんがブーケを手に持ち、新郎側は胸ポッケにブートニアと言うお花を指します。



個人的に派手で目立つのは好きじゃ無いので、地味に手作り風を演出したいな。。。と思ったり。。。

と言う事で、出来る限り手作り風を式をしたく、下のキットなんぞ購入してみました。


ブーケ手作りキット
ブーケ手作りキット

もちろん僕に華のセンスが無いので、作ってもらっていたのですが、いろいろアレンジを加えてもらい、ブーケの方は無事に出来たようですよ…。


あっ!

今回のブーケキットには、ブートニアを作る分もあったそうなので…。


ブートニア
ブートニア

僕の胸につけるブートニアが出来上がりました。
これ本番に使う予定ですw


うーん。

何気に素人味出し過ぎかもしれませんが、地味にさっぱり手作り風でがんばっております。

参加して貰いたい友達にもそろそろ声を掛けないと…。



何せ…。

会社員じゃないもので…。(^_^;)

中部の人間なのに、ジミ婚の好きですので…。
本当は小汚い居酒屋で披露宴でもへっちゃらだったりしてね。


親に反対されるけど…。


今回の「ブーケ手作りキット」は、ウエディングアイテムドットネットさんから購入させていただきました。

あと、手芸センターさんとかでも手にはいるそうです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「手作りの結婚式を目指して」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス