2008年02月26日 (火) 09時26分 発行 No.2131号

新名神走ってきました「亀山JCT~土山SA編」

45
筆者:
先日2月23日いよいよ新名神高速道路が開通しました。
今回僕も新名神高速道路を走ってきました。

今回は開通記念割引を活用する為、東名阪:鈴鹿ICから高速道路に乗りました。

まぁ~走行中写真を撮る事は出来ないので、車載カメラによる映像をご覧下さい。


今号は亀山JCT~土山SAまでになります。
※BGM若干あります



(倍速→倍速アップ→さらに倍速アップ→倍速です)

ポイント1:新名神の景色をお楽しみ下さい。
ポイント2:2個目のトンネルに滋賀県-三重県の県境があります


と言った感じです。
でも、新名神高速道路ってたしか現在の名神高速道路の雪対策として作られたと思ったのですが、新名神高速道路の方が雪が積もっているって言うか…。

あれ?新名神の方が通行止めになるんじゃない?って感じでした。


土山SA
新名神高速道路:土山サービスエリア

まぁ~高速に入って20分くらいだったかな?
土山サービスエリアがあります。

ちなみに土山サービスエリアは、上下線とも兼用のサービスエリアなので、反対側には反対車線の人の車があり、SA内は人が多かったです。


サービスエリア内には、レストラン、パン屋、お土産屋、セブンイレブンと言う感じです。

ひこにゃんグッツ
ひこにゃんグッツ

何やら彦根城のお土産コーナーより圧倒的に数の多い、ひこにゃんグッツもありました…
ひこにゃんも来店してくれないかなw


セブンイレブン
セブンイレブン

コンビニの方はオープン価格という事で、おにぎり50円引き、パン30円引きって感じで特別特価セールをやっていましたが、25日までとなっております。


サービスエリア内に「ko-ko」鼓々って言うスィーツのお店が入っておりました。

丁度おいしそうなスィーツだけ売り切れてしまい、次ぎ出来るまで30分くらい掛かってしまうと言われてしまいました。

↓枚数の都合で、左下に「ko-ko」鼓々の小さい紹介パンフ


パンフレット
パンフレット

新名神のパンフをもらいにサービスカウンターへ…。
道案内を聞いている人が多く、受付のお姉さんは忙しそうでした。


駐車場

うーん。

とにかく雪w


さて…。

新名神の旅は続きます。

→ No.2133号新名神走ってきました「土山SA~草津JCT編」


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「新名神走ってきました「亀山JCT~土山SA編」」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス