2008年03月03日 (月) 14時44分 発行 No.2144号

披露宴のフェアに行ってきました

26
筆者:
今号は「結婚式の準備」日記になります。


まだ招待状が出来ておりませんが、早めに休日調整をして貰いたかったので、昨日友人に結婚の報告と式場の日付を発表してみました。

嬉しい事にほとんどの友達から即反応が来て嬉しかったです。>友人サンキューっす。
一斉配信が嫌いなので、個々にメールの文章を考え送った所、結局ごっちゃになっちゃって、応対返信していなかったら済みません。


さて、先日式場の担当者の方から「引き出物の展示をするフェアを開催するので、ご参加下さい。」と言うご連絡をお受けしていたので、フェアに参加してきました。

> ちなみに式場の担当者さんは、他のクラスにいた同級生です。世間は狭いと感じた瞬間でした。



初めは引き出物だけを見るフェアなのかと思っていたのですが、半年に1回開催されている披露宴のフェアだったみたいで、いろいろな業者様が式場に訪れて、自社商品のアピール会場と言う感じでした。

受付を済ませ、会場マップを見ると、本当大変なくらいいろいろな物が出ているって感じです。


まず第一目標・・・。

披露宴にご参加下さいました方への贈り物として、「引き出物」探しがメインです。

引き出物コーナーに行くと、こここそ一番業者さま戦争の激しい所で、自社のおいしい食べ物を試食して頂こうと、凄かったです。(^_^;)

正直、大勢の人が居る所にいると、気を遣っちゃって、疲れやすいんですよね。


試食は楽しかったけど、気に入った引き出物にチェックを入れたり、お土産を貰ったり・・・。


かつお節
お土産に頂いた試食品:かつお節


一昔前の引き出物と言えば、砂糖、かつお節、鯛、お赤飯、お菓子等などとにかく沢山の物がありましたが、最近我が地域も少なくなる傾向にあり、ギフト冊子のような物とお菓子数点って感じが多いようです。


その次は、先日試食会でもご馳走になりましたが、料理の展示です。

お子様メニュー
お子様メニュー

お子様向けのメニューにも3種類準備してあり、結構目移りしてしまいます。


メインの試食
メインディッシュの試食

大人のコースメニューに出てくるメインディッシュのお肉についても、コースによっては、2種類のお肉と3種類のソースが選べるそうです。

なかなか素人にこういう物は判断出来ないんですよね。



ふぅ~。


と本当にくたくたになりながら、もう1つの会場へ・・・。
もう1つの会場は演出に関する物がいろいろ展示されておりました。


キャンドルサービス"
キャンドルサービス

キャンドルサービスのローソクにもいろいろなデザインがあり、いくつかのろうそくで実際に模範演出もしておりました。



メインテーブルのフラワーアレンジ
メインテーブルのフラワーアレンジ

主役が座る席のテーブルにも、こんな感じでアレンジするらしいのです。

あればあると可愛いけど、正直ぶっつけ本番の事に、あれもこれもと、そんなに分かるわけが無く・・・。そして、可愛い物は予算も上がるだけで・・・。


うーん。

なんかこういうのを見ていると、結婚式って何だろうな。と考えしまう自分もいたり・・・。

自分の親世代の結婚式の場合は、身内から凄くお手伝いして貰う事があるのですが、最近の結婚式は、回りにお手数をお掛けしなくて済む分、難しい物ですね~。


そして、「友達の式の時はあれを使っていた。」と分かっちゃうと、ついつい「友達もこうやって、見積書片手にいろいろ悩んだんだなぁ~。」と現実を考えてしまう今日この頃なのでした。


試食品はいっぱい貰えるし、それなりに面白かったのも事実です。

と言う事で、次回からは、今回みた物を実際に担当者の方と一緒におさらいしていくのでした。


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「披露宴のフェアに行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス