2008年03月04日 (火) 09時15分 発行 No.2145号

若鯱家のあれこれセット

39
筆者:
小さい頃から見ていたCMと言えば、「ちゅるちゅるうまうま♪若鯱家」なんて言うキャッチフレーズが有名な名古屋のうどん屋さんです。


名古屋のお店だったのですが、なかなか利用する機会が無かったのです。

今回地元の「アクアウォーク大垣」のレストラン街にて、初めてランチを食べてみよう!と言う事になり、向かったお店が「若鯱家」だったのです。


若鯱家
若鯱家

名古屋のうどんと言えば、やっぱり「きしめん」さらに「味噌煮込みうどん」等が有名ですが、若鯱家のメインと言えば「カレーうどん」らしいです。

カレーうどんが有名なのですが…。


実は僕が食べたのは、こちらなのですね。

あれこれセット
あれこれセット:味噌カツミニ丼&ミニ蕎麦


あれこれセットと言うのは、麺類、どんぶり物のミニサイズをそれぞれ選べ、さらにデザートまでついてくるちょっと豪華なセットなのです。

実は花粉症でそろそろ症状が現れておりまして、冷たい蕎麦で喉を潤したかったのです。
そこで蕎麦と言えば、味噌カツかな?って感じでした。


あれこれセット
あれこれセット:ミニカレーうどん&ミニ天丼

ちなみにこちらのセットが、若鯱家ご自慢のカレーうどんになります。
天丼と一緒に食べてもおいしいです。


でも、考えれてみれば「丼物」と「麺類」って炭水化物の王者ですね。(^_^;)


カレーうどん

うーん。

これがちゅるちゅるうまうまのカレーうどんなのですね。
本当にちゅるちゅるしておりました。カレーの味はですね。中辛なのかな?

辛いカレーが苦手な方には向いておりません。


あっ!でも・・・。

カレーうどんが飛び散らないように、レンゲがついておりました。

さっすが若鯱家ですね。


ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「若鯱家のあれこれセット」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス