2008年03月28日 (金) 09時21分 発行 No.2193号

寄り道編-たねやのバームクーヘン

28
筆者:
昨日は滋賀県をウロウロ移動していた為、彦根市周辺にて久々に「たねや」さんに寄り道をしてみました。


たねや
たねや:彦根美濠の舎

本当は右側の白・黒の建物が風格あるお店なのですが、正面の茶色方に僕が求める商品が売っています。


ちなみに彦根市と言えば、去年話題になった「ひこにゃん」が居ます。

ひこにゃん
ひこにゃん(去年の写真)

今年、キャラクターで注目と言えば、やっぱり奈良県ですかね?

さてさて…。
たねやのバームクーヘンを1つだけ購入して、帰宅したわけです。

バームクーヘン:BK-8箱
バームクーヘン:1050円

たねやのバームクーヘンは、お買い上げの日から7日間賞味期限があるそうです。(以前は言われなかったのに、去年の偽装問題を受け、渡す時に言うようになったそうです。)


バームクーヘン

自宅に到着後、さっそくもぐもぐ…。

本当は出来たてを食べるともっと美味しいのですが、お持ち帰り用という事で、ふわっと柔らかいたねやのバームクーヘンをゲットしたのでした。

でも、バームクーヘンと言えば、ついつい1枚1枚皮をめくって食べたくなっちゃいますね。え?それは僕だけ?


以前、某TVなどで芸能人がお土産に持って来た事から、さらに有名になったそうです。

たねや:彦根美濠の舎 → 場所:地図

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「寄り道編-たねやのバームクーヘン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス