2008年04月02日 (水) 10時00分 発行 No.2203号

春休みみんなでお食事

16
筆者:
春休みに入っていましたが、昨日はあちこちで入学式や入社式の話題が多く、日中は入学式に出かける学生さん・・・。

夕方は入社式を終えた真新しいリクルートスーツを着込んだ、新入社員の方々・・・。
我が地域は大企業を支えている、中規模の企業が非常に多く、親会社の景気にあわせて、社名がコロコロ変わっている企業もあったり・・・。


さて・・・。

そんな僕に出来る事と言ったら、まだまだ遊びたい盛りの甥っ子や姪っ子の休みの日、みんなでお出かけした。と言う思い出を作ってあげられる程度であり・・・。


先日、甥っ子や姪っ子を集めて、みんなでお昼ご飯を食べに行ってきました。

どちらへ?

もちろんイオン大垣でしょう・・・。(^_^;)


初めはレストラン街にいく予定だったのですが、みんな食べたい物がバラバラで喧嘩が始まりそうだったので・・・。

結局フードコートでそれぞれ食べたい物を注文する事に・・・。(>_<)


エレベーターを使ってフードコートにいくと、これまた仰天・・・。

同じようなお子様づれのお客様が非常に多い事・・・。


何やら結局ほとんどスガキヤのラーメンを食べておりましたが、僕は目の前でラーメンを作ってくれる「丸醤屋」さんにてラーメンを食べました。


ラーメン餃子セット
ラーメン餃子セット


丸醤屋さんの特徴は醤油ベースの豚骨ラーメンです。

スープ

ちょっとこってりしていますが、見た目よりは脂っこさは感じないラーメンですよ・・・。


食後、大人はマクドナルドの100円コーヒーで、子供はデザート王国のジュース・・・。

賑やかなフードコートでのお食事でした。


イオン大垣、ロックシティ大垣、アクアウォーク大垣、それぞれオープンして半年~1年~2年経過していますが、ロックシティ大垣のテナント入れ替えが一段落し、イオン大垣の方にテナント抜けが出てきましたね。


ショッピングセンターと映画館はセットになっていますが、集客のためのもイオン大垣にも映画館必要かな?

ちょくちょくとある店舗のリニューアル話を聞いています。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「春休みみんなでお食事」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス