2008年04月10日 (木) 09時30分 発行 No.2219号

マンマミーアの食べ放題行ってきました

28
筆者:
岐阜県に初めて出来たシネマコンプレックスと言えば、やっぱり「シネマジャングル」ですよね。

残念ながら先日シネマジャングルは、休館してしまったのですが、スポンサー次第では復活の可能性があるという事かな?

そんなシネマジャングルが入っていた「フォーカスポーカス」の中に、ちょっと注目の食べ放題のお店があると聞いて行ってきました。


「Mamma Mia」(マンマミーア)

マンマミーア


マンマミーアと言うパスタとピザの食べ放題のお店です。90分の食べ放題で、なんと1,050円と言うリーズナブルな価格設定が嬉しいです。

ランチだけじゃなく、ディナーもこの価格設定です。


ここ最近の食べ放題と言えば、1,500円~がだいたい相場ですよね?

訪れた時、既に軽い行列が出来ており、20代のお客さんが多いお店でした。


でも、レジにお詫びの張り紙が・・・。

なんと「6月から価格改訂を実施させて頂きます。」と言う事だそうです。↑の写真の下の方にぼけていますが映っています。


うーん。

ちょっとラッキーな時期だったかな?と思いながら、3組ほど順番待ちをしておりました。

名前が呼ばれ席に案内、丁寧な接客の後は、90分間パスタとピザを取りに行きます。


ピザとパスタ
ピザとパスタ

説明では常時17種類くらいの食べ物が置いてあるそうですが、混雑時はどうしても間に合わない場合もあるそうです。

ピザの生地も薄めのいっぱい食べられるタイプのピザでね。熱々の物は本当おいしかったです。
パスタもタラコのパスタやイタリアンなど定番パスタが中心でした。


デザート
デザート

デザートは、クレープ生地が置いてあるのでアイスやチョコなどをトッピングして好きな形で作れます。
もちろんアイスを単独で食べる事も出来、アイスクリームは6種類くらい置いてありました。


ピザ&パスタの食べ放題の場合、飲み物は別料金だったり、本当に淡水化物の物ばかりだったりするのですが、マンマミーアさんの場合は、飲み物も混みで飲み放題です。

お茶系、コーヒー系、カルピス等がありますが、炭酸が無かったです。


サラダ
サラダ

中でも一番嬉しかったのは、このサラダの食べ放題・・・。

レタス、キャベツ、にんじん、大根、とうもろこし、各種ドレッシングがあり、生野菜が食べ放題でした。

生野菜が好きなので、山盛りで2杯も食べてしまいました。
(写真少しこぼれてしまいました)

最近ドレッシングもかけずに食べるので、本当青虫言われています。(^_^;)

ピザの上に野菜を載せて、一緒に食べたらさらに美味しいじゃ無いですかね。




店長さん?主任さん?らしき方が「ここ最近の物価高騰で、厳しくなってしまいましたので、価格を上げる事になりました。」と謙虚にご案内・・・。
また、食べ残しだけはなるべくご遠慮下さい。との事です。


「Mamma Mia」(マンマミーア)

住所:岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1
時間:11:00~15:00 18:00~22:00


本当ご馳走様でした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「マンマミーアの食べ放題行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス