2008年04月14日 (月) 14時37分 発行
コラム更新日記 > 仕事 > No.2228号 印刷する

悩む田舎のイーモバイル環境

0
先日イーモバイルさんの電話サービスが開始され、早くも注目を浴びている新しい携帯電話事業者なのですが…。


とにかく僕も外出中のサーバからの呼び出しに対応したく、イーモバイルの導入を検討しております。

イーモバイル
イーモバイル


先日サーバのメンテナンスが無事に終わり、せっかくカウンターのアクセスカウンター・アクセス解析は、すべて新しいサーバで稼働しております。


中でも、アクセス解析の結果が表示される速度は、かなり早くなり1年近くかけて構築したシステム環境がうまく行って安心している所でもあります。

しかし、誰でも他人の気持ちを理解出来ないように、いつ何か起こるのか分からないがシステム環境です。


と言う事でモバイル・携帯電話による、サーバ管理・確認はとっても必要だったりします。


EMONSTER (S11HT)
EMONSTER (S11HT)


イーモバイルに加入するなら、EMONSTER (S11HT)が欲しいのですが、実は「VPN」と「SSH」と「ブラウザ」が使えれば、普通の携帯電話でも良いのですが、自分の希望としている機能が使える物は、やっぱり↑のようなPDA形式の物ばかりです。


ここの所イーモバイルががんばっているので、PHSのウィルコムも反撃体制中のようですが、出来るならVPN+リモートデスクトップも使える環境が欲しく、高速回線が必要なので、価格面から見ても、イーモバイルが無条件に一致してしまうわけです。


一つ心配なのは、イーモバイルのエリアなのです。

3月まで我が地区を退くように、エリアが広がっていたのですが、電話サービス開始と同時に、エリアが一気に広がり、我が家もエリア内に入っています。

最低限家で使える事が条件です。

家の中は、無線LANが届くのでイーモバイルの電波が届かなくてもOKなのですが、サーバからの悲鳴メールを受信する為にも、プッシュ型のメールを受信出来る環境も欲しく、イーモバイルの「EMnetメール」も使いたくなるわけですね。

「EMnetメール」を使うのには、イーモバイルのエリア内&ドコモのローミングエリア内に居る必要があり、無線LANでは「EMnetメール」が受信出来ないのです。


ソフトバンクですら、エリア確認の端末を貸して貰えるのに、イーモバイルはまだ、そう言う端末のレンタルを開始していないそうです。




イチオウ…

我がサイトは、24時間365日サーバへの通信状況・サーバの負荷状況などの監視を行う事で、毎日安定した環境を維持しています。


もうすぐ数台のサーバメンテナンスを予定しております。


ひとり語り日記なのでした。





お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「悩む田舎のイーモバイル環境」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8128号1枚目の写真
イオン > イオンモール

まさに山盛り!イオンモール長久手のフードコートにてランチを食べてみました
12月10日16:00 [Sat]
8127号1枚目の写真
イオン > イオンモール

新手法の売り場満載!イオンモール長久手オープン行ってきました
12月10日07:00 [Sat]
8126号1枚目の写真
スギ薬局 > 茜部

スギ薬局グループのスギドラッグ茜部店オープン行ってきました
12月09日16:00 [Fri]
8125号1枚目の写真
ローソン > 多治見市

ミニストップから!ローソン多治見池田町店は12月9日オープンです
12月09日07:00 [Fri]
8124号1枚目の写真
オークワ > 瑞浪稲津

遠慮してられないわ!スーパーセンターオークワ瑞浪店オープン行ってきました
12月08日16:00 [Thu]
8123号1枚目の写真
飲食店 > ラーメン

大垣の「どとんこつ 中村商店」のとんこつラーメンを食べてみました
12月08日07:00 [Thu]
8122号1枚目の写真
> 糸貫

岐阜県3店舗目ドラッグコスモス糸貫店予定地を見に行ってきました
12月07日07:00 [Wed]
8121号1枚目の写真
スーパー > ツルヤ

ツルヤ池田ショッピングパーク予定地を見に行ってきました
12月06日07:00 [Tue]
8120号1枚目の写真
バロー > 国王

山梨2店舗目!バロー国玉店予定地見に行ってきました
12月05日07:00 [Mon]
8119号1枚目の写真
ローソン > 恵那市

今月はローソンのターンだ!ローソン恵那岩村町店オープン行ってきました
12月04日16:04 [Sun]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2008年04月14日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
ランキング更新 12月11日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.2713秒