コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2239.html

蟹江ニュータウン施工中

最近は話題に上がらなくなってきました蟹江町の「蟹江SC」につきまして、工事の様子を見てきました。

蟹江SCとして開発が進められておりましたが、「(仮称)蟹江ニュータウンプロジェクト」として仮称に蟹江ニュータウンと名称がつきました。


ただ今の状況ですが・・・。

(仮称)蟹江ニュータウンプロジェクト
(仮称)蟹江ニュータウンプロジェクト

まだ基礎工事の真っ最中って感じでしょうか?


マックスバリュと中核とする専門店街の構造のようです。


No.2070号にて話題にさせて頂いた「イオン富士南SC」に専門店街は半分くらいってイメージを想像すればいいかな?

No.2070号:イオン富士南SC行ってきました(ラウンジも)


いろいろな方々のホームページも時々確認させて頂いておりますが、何かスッキリしないままのショッピングセンターですね・・・。


2008年9月頃まで建設・・・。

という事は、今年の秋口にオープンという事でしょうかね?


ある意味昔のGMSといわれるジャスコやイトーヨーカドーという物とは全く異なり、これからのSCスタイルになりそうな生活に必要な「食料品+専門店街」という構成・・・。


1階:マックスバリュ+その他ホーム用品を扱いう大型店
2階:42店舗による専門店街
3階:アミューズメント、シネコン

シネコンっていえば、あの企業も参加するのかな?

もしかしたら、これからのSCスタイルになる可能性のある構成・・・。
やっぱりSCに映画館は必要なのか?

注目しています。


(C) SEKKAKU-NET