2008年04月25日 (金) 15時34分 発行 No.2250号

裸売りうどん発見スーパーマルナカを堪能

48
筆者:
やっぱりスーパーマーケットへ買い物に行くのは楽しいw

ましてそれが遠方のスーパーになると聞いた事も無いお店で、各お店の中には地域色が詰まっているからです。


マルナカ
マルナカ

と言う事で香川県・岡山県でスーパーマーケットを展開している「マルナカ」さんに寄り道してみました。

マルナカ


なかなか味のあるスーパーでね。
岐阜県で言うと・・・ヤマナカ、三心、ヤオセイって感じだと思います。

物価的にはちょっと高くない?って感じだそうですが、お総菜コーナーなどを眺めていた所、やっぱり香川県ですね。

うどんコーナーが充実している事と言ったらびっくりしました。

まず、近くの製麺所から直接届いたっぽく、うどんの「裸売り」なんて初めて見ました。
さすがに持って帰るのには無理なので、袋詰めされているうどん「ひと玉」をお土産に買ってみました。


うどん
うどん/58円

裸売りも袋売りのうどんも一玉58円は安いっすね。

後日こちらのうどんを使って食べてみましたが、本当に美味しかったw

って言うか、こういう袋に入って売っているのも結構珍しくないですかね?
最近地元では、ほとんど冷凍うどんになっちゃっていますし・・・。


久々に給食のうどんを思い出すのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「裸売りうどん発見スーパーマルナカを堪能」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     

    明日の日記は何かな!

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス