2008年05月31日 (土) 09時31分 発行 No.2321号

旭山動物園へ行ってきました

37
筆者:
今日本の動物園の中で一番人気のある動物園と言えば、北海道の旭川市にある「旭山動物園」ですね。
園内にある動物たちとかなり接近してふれあうことが出来るため話題になりました。


旭山動物園
旭山動物園

と言うことで、旭山動物園の西門にレンタカーで到着した訳です。

旭川市周辺の道路交通事情ですが、駅周辺でも混み合っている道は無く、至って走りやすい所でした。


大人の入園料は800円と言う、安いのか高いのかわからない値段ですが、朝9時半の開園と同時に入園してみました。


旭山動物園
旭山動物園:フロアガイド

旭山動物園って、狭いって言う事を聞いていたので、すぐに見終わる動物園と想像していたのですが、意外と広い動物園です。


まず向かったのはペンギン君達が居る所へ行きました。
たくさんのペンギンが居て、水槽の下を歩いたり、ペンギンたちと動物園の係の人との戯れている所を見たり…。

ペンギン
ペンギン

結構接近して見られました。


なお、写真撮影はフラッシュによる撮影は禁止ですが、デジカメの場合、フラッシュをOFFにすることが出来ない人の為に、手などで隠すようにアナウンスされておりました。


カピバラ
カピバラ

ペンギンや白くまなど、人気の動物たちの奥に「カピバラ」が居ました。なかなか人気の動物でした。


白クマシュー
白クマシュー

旭山動物園の中には、あちこちに売店があり、売店によって売っているおみやげが違ったり、食べ物も異なっており、売店も楽しみの1つのようです。

今回は白クマシューを食べて、旭山動物園を満喫したのでした。


機会がありましたら、全スライドショーの日記でも後日執筆しますね。


追記:スライドショー出来上がりました。



※スライドショー:Youtube版

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「旭山動物園へ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス