2008年06月08日 (日) 06時57分 発行 No.2337号

アクアウォーク大垣でランチを食べてきました

23
筆者:
先日アクアウォーク大垣に行ってランチを食べてきました。
ランチと言いましても、久々にフードコートにてご飯を食べてきたのです。

フードコートに入りまして、何を食べようかな~とウロウロ…。


結局いつも通り「丸亀製麺」さんにてうどんを食べることにしました。


丸亀製麺
丸亀製麺

今回注文したメニューは

・ぶっかけ(冷)
・おにぎり(こんぶ)
・えび天

って感じです。丸亀さんの麺は注文してすぐに、最後の仕上げに軽くゆでてくれるので、出来たてで美味しいうどんが食べられます。


ぶっかけ(冷)
ぶっかけ(冷)


高松の讃岐スタイルのうどんは、先にうどんを注文して、天ぷらなどの誘惑ゾーンを通ります。
しかし、はなまるうどんは逆なのです…。

はなまるさんだけなのですよね…。


丸亀さんもうどんを先に注文するスタイルなので、取りすぎず健康的な量です。


うーん。

美味しいw


ちなみにフードコートの中には、最近大手の外食チェーンも参入しており「すき家」さんの牛丼も売っていますよ…。


すき家の牛丼
すき家の牛丼


味はやっぱり吉野家さんの方がピント来て美味しいのですが、ミニサイズがあるところが、女性客を引き付ける魅力かもしれません。


ご馳走さまでした。

いよいよイオン大垣は、テナントの契約切れから、続々歯抜けが目立っています。
アクアウォーク大垣は今年の秋にはどうなっているのでしょうね。


大きなショッピングセンターが市内に3つもあるって、やっぱり作りすぎなのでしょうね。

中部地区はユニー系の大型SCの方が、勝つんじゃないかって思うようになってきました。

イオンはグループ企業をいっぱい取り込んでいるから、テナントに派手さがあるけど、ユニーは、地元と言う絆を大切にしているような…。


岡田さん…。

既存店はどうパワーアップさせるんですか?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「アクアウォーク大垣でランチを食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス