コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2412.html

リーフウォーク稲沢は組み立ての真っ最中

ユニーが稲沢市に進めている、新しいタイプのショッピングセンター「リーフウォーク稲沢」につきまして、ちょっと見てきました。

鉄骨の組み立ても本格的に始まっており、もうすぐ内装工事へなりそうです。


リーフウォーク稲沢
リーフウォーク稲沢

このあたりは住宅やマンションの建設も盛んに行われている再開発の地であり、「リーフウォーク稲沢まで歩いて3分」なんてキャッチコピーでマンションを借りてくれるお客さんを募っておりました。


リーフウォーク稲沢
リーフウォーク稲沢


たぶんですね。

大きなお店を建設するのに厳しくなる法規制が始まってから、駆け込み建設が始まりましたよね?

その影響で、テナントさん側もどこのお店に入って良いのか、混乱しているのも事実なようです。


すべてのショッピングセンターに入れば済むことですが、だいたい中部地方の大型店は、イオン系やユニー系と分かれており、大変ご苦労されているようです。



新道の陸橋
新道の陸橋

こちらはリーフウォーク稲沢の真横に出来るJRの線路をまたぐ陸橋です。

オープンまでには陸橋は完成すると思いますが、工事はいったん終わっているようですね…。


アクアウォーク大垣も駅の真裏に建設されていますが、あの微妙な離れ具合に敬遠する人もおり、リーフウォーク稲沢の場合も同様に、駅から少々歩かなくてはいけなく、そのあたりが電車を使ってわざわざ来てくれるお客さんのボトルネックにならないようにしたいですね。


それくらい歩けよw

って思っちゃいますがね。


実はそういう自分も、本当目の前まで車で移動したい派だったりします。(^_^;)

→ リーフウォーク稲沢ネタ


(C) SEKKAKU-NET