2008年07月20日 (日) 07時00分 発行 No.2422号

原油価格は上がった時だけ報道するの?

29
筆者:
最近ニューヨークの原油先物市場の価格が値崩れを起こしています。

原油価格が騰がった時は、報道番組などで大きく取り上げられて、このまま価格が騰がれば私たちの生活はどうなるんだ?と大きく報道していましたよね?


ガソリン価格
ガソリン価格

↑我が地域の今年の6月末頃の価格です。

7月1日に値上げをすると言うので、給油しにいった際の価格です。
→ 7月1日になるとレギュラーは174円になりました。



ニューヨークの原油先物市場は、7月15日の取引あたりから、米国経済の減速発表を受け、大きく下がりました。


そして、ジワジワ下がり…。

7月15日=145$ / 1バレル
7月18日=128$ / 1バレル

これだけぐんと下がれば、TVなどで大きく報道しても良さそうな物なのですけどね。



1バレル2$騰がったくらいで大きく放送していたのに、下がっている時はあまり大きく報道しないのか…。

まぁ~スポンサー様のかねあいでしょうか?



ガソリンスタンド

そんな感じで、夏休みに入り、原油先物市場が下がっているからなのか、地元のガソリンスタンドが、結構な値下げに入っております。


今日ガソリンを入れてきたのですが…。

レギュラーガソリン 1リットル:167円になっておりました。


安くなった事はうれしい事なのですが、あれだけ価格が騰がるときは報道して騒いでいたのに…

結局は…振り回されてるのでしょうかね?



急がず、慌てず、落ち着いて…。

TVの中で放送していることは、結局箱の中の世界の事…。


そうw

僕はカゴの中の鳥w


訳の分からない日記なのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「原油価格は上がった時だけ報道するの?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス