2008年08月25日 (月) 14時00分 発行 No.2495号

イオンモール山梨昭和起動するか?

35
筆者:
僕の中では、昭和町常永地区の大規模商業施設計画で誘致されているイオンモールのSCにつきまして、はじめはイオンモール甲府昭和と言う店舗名かと思っていたのですが、どうも「イオンモール山梨昭和」「イオンモール山梨○○○」になるっぽい…。


前回見に行った時…。

>> イオンモール甲府昭和どうなるでしょう


このイオンモールの計画は、地元の整理組合でもある「常永区画整理組合」さんが、土地の再開発を実施する計画が発端であり、その利用方法に道の整備~大型商業施設の誘致が目的であります。


昭和町常永地区
昭和町常永地区


と言うことで、今回向かいました所…。

造成工事、着工しておりました。
これは常永区画整理組合の方々が発注した工事であります。


造成工事が完了後、イオンモールが正式に建物の着工に取りかかる手はずだとか…。


昭和町常永地区
昭和町常永地区


思った以上に進むの早いけど、イオンモールは相変わらず静観しているね。

聞いた話では、旧ダイアモンドシティ側が動くとの事ですが…。ラザウォーク甲斐双葉が一足お先にオープン…。


多分…。
客足をチェックしてから、コンセプトなどを最終決定するのでは?


勝手な想像をしながら…


昭和町常永地区
昭和町常永地区

工事のおじゃまにならないうちに引き上げるのでした…。




でも、中核店は流通の都合上、サティになるんじゃ無いかな?



あ…。

石和サティでしたっけ?あれ中核店マックスバリュ東海ですよね?


では…。サティは無理かな?


中核店はどうなるんだろう?

ジャスコ?サティ?


今までのネタ
|| イオンモール甲府昭和

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール山梨昭和起動するか?」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス