コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2548.html

ラスパ御嵩オープン行ってきました

本日は岐阜県御嵩町に建設されていたユニーの新しいショッピングセンター「ラスパ御嵩」のソフトオープン日です。

ラスパ御嵩の今までのネタは、下記特集ページにて紹介しております。

→ ラスパ御嵩



ソフトオープンの期間中は、朝10時からオープンと言うことで、9時45分頃到着を目指し進みました。


ラスパ御嵩
ラスパ御嵩

15分前と言う事で個人的には、ちょっと早いのかな〜って感じで近づいてみたのですが、これがまた…。
土曜日のオープンと言う事で、すでに正面の平面駐車場は満車です。



ラスパ御嵩
ラスパ御嵩:正面

すでにお店の前には、オープンを待ちわびるお客様が多数来店されており、早く開店して欲しいと言う雰囲気が漂っておりました。


ラスパ御嵩
ラスパ御嵩:北口


朝10時になるとお店の中に居たお店の人が、自動ドアを開けて頂き、いよいよ開店です。



ラスパ御嵩:フロアガイド
ラスパ御嵩:フロアガイド


お店の構造はですね。

モール型のSCと言うかは、全体的に新型のアピタと言いますか…。
アピタ部分は小さくなり、専門店街の立場を強くしたお店ですね。


でも、ラスパ御嵩のキャッチコピーの通り、「ちょっといいね、ちょうどいいね。」の通り、このサイズだからこそ、お店を巡っても疲れないし、各専門店もちゃんと考えてある配置です。



ラスパ御嵩:フロアガイド
ラスパ御嵩


個人的に先日プレオープン、本日グランドオープンした「ピエリ守山」より、かなり面白かったのです。


また、次号より面白かった所をご紹介いたしますね。


9月21日 朝7時日記:ラスパ御嵩のオープニングセールは楽しい
9月21日 午後2時日記:ラスパ御嵩の飲食店を楽しもう

を予定しております。


(C) SEKKAKU-NET