2008年11月01日 (土) 07時00分 発行 No.2632号

パッソを買おう!値引きがんばりました

32
筆者:
突然ですが…。
僕では無いのですが、お嫁さんが車を買いました。


車を買うまでに、新婚旅行先でレンタカーにてパッソを借りたり、購入意欲を持って早くも1年近く経っております。

実はもうすぐ自動車税が変わるらしく、特に軽自動車の方が普通車並にあがるようで、今回ははじめからパッソを狙っております。


パッソ
パッソ

先日も某ショッピングセンター内に入っているトヨタに訪れ、お見積もりももらいました。


高価な買い物…。
なかなか買えないですよね。

しかし…。

今お嫁さんが乗っている車も、先日タイヤが動かなくなると言う珍事に見舞われ、かなりやばくなっていたので、今回は地元のトヨタへ訪れてみました。


もちろんアポ無しの訥々来店です。
駐車場に車を止めると、お店の人がお出迎えw


さっそくパッソを見せて頂き、そのままお見積もり依頼へ


お見積もり
お見積もり


一枚目にもらったお見積もりは…。

「たけ~」

って感じでした。


普通ここで少しお話をして、1回目の商談は帰るのですが…。

今回は

・10月と言う、メーカーに販売台数を報告する時期
・20日前と言う、営業マンの営業台数を報告する時期

売上金よりは、販売台数を気にされる時期です。



これでやる気の無い営業マンの場合、帰っちゃうのですが、何か値引きをし始めてくれました。


「おお・・ ちょっとやる気かも?」

と言う事で…。


こちらからも…

「値引きは… あれ?この価格間違っていませんか?」

と本体価格の値引き合戦を開始…。



営業さんもちょっと本気になってくれたので…。


さらに突っ込み開始…。

本体価格もたたけないと分かったので…。

「この車庫証明の取得費用 担当者のガソリン代にしては高いですね…。」

「あっ! タクシー代ですか…。」


といじめ開始…。

今度は諸経費とオプション代から値引きを開始…。


営業マンさんからの攻撃…。

「今日決めた方が楽ですよw」

と一撃w



負けじと…。

「う~ん。 この万の桁が」


とジワジワ値引きを開始してくれて…。
どんどん落ちていきます。


最後は、端数合戦を開始し、登録月数が変わると、自動車税も変わる為、もう一度車両本体価格の値引き合戦を開始。。。


なんだかんだと…。

粘る事1時間。



ネットで見た、今月の目標値引き近くまで到達したので、ここで契約しちゃいました。


いきなり来て、車を契約するのですから、良いお客さんですよね?


契約しながらも…。

・子供が生まれるのでベビーシートが欲しいな。
・きっと納車の時には、トイレットペーパー1年分入って居るんだろうな~
・洗車セットが助手席にあるとびっくりするなぁ~

とさんざん言いながら…。

営業マンさんに最後のアタックをしてみました。



自分の車じゃ無かったので、遠慮無く余計値引き合戦が出来たのかも?


粗品

と言う事で帰りは、粗品のセットを頂いて帰ったのでした。



あの客は何だったんだろう!?って言われていたかも?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「パッソを買おう!値引きがんばりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス