2008年11月01日 (土) 19時00分 発行 No.2634号

ジェロも来るよ垂井ピア2008行ってきました

34
筆者:
岐阜県垂井町では、お国からの助成金でお祭りを始める事になり早くも20年くらいが経とうとしています。
垂井町としては、例年の11月の行事の一つになっており、毎年いろいろなゲストの方が訪れております。



垂井ピア
垂井ピア


なんと言っても今年の目玉ゲストは、演歌歌手の「ジェロ」さんですね。

岐阜放送の公開録音での収録という事もあり、やってくるそうです。

でも、以前他の地域にいらっしゃった際は、追っかけファンがバスに乗ってやってくるくらい、凄い騒ぎになったとか・・・。




そんな事になる前に垂井ピアを楽しもうと言う事で、実は生まれて初めてふれあい垂井ピアに行ってきました。



垂井ピア
垂井ピア:駐車場

駐車場はひっきりなしにお客様がやって来て、凄い数です。
本日はそれほど混んでおりませんが、なかなかにぎわっております。


垂井ピア
垂井ピア:踊り

踊り会場では常にいろいろな方々の踊りが…。



垂井ピア
垂井ピア:バザー会場


バザー会場に行くと垂井町、垂井町周辺のお店や団体の方々のお店が出店されており、たくさんの食べ物がありました。

とらやんさんも出店されていましたね。



垂井ピア
垂井ピア:五平餅

お姉様方による五平餅の販売がおいしそうでしたので、思わず一つ買ってしまいました。


垂井ピア
垂井ピア:五平餅

焼きたての五平餅はしっかりおいしい味付けでなかなかの絶品ですね。
五平餅は1本150円でした。



そのままバザー会場からフリーマーケット会場へ…


垂井ピア
垂井ピア:メインステージ


フリーマーケット会場には各団体様の品物や個人の方々の商品を販売。そして、メイン会場では各種イベントが盛んに行われております。

明日(2日)はジェロさんによる熱唱が予定されております。


あれこれ見ながら…。
気がつけば…。


垂井ピア
垂井ピア:串カツ

串カツを片手に持っており歩いておりました。(^_^;)
ソース味と味噌味です。
どちらも1本100円…。


いや~
お腹もいっぱい、心もいっぱいかなり満たされましたよ。


垂井ピア
垂井ピア:足湯

あと…。
足湯コーナーなんかも出来ておりました。


ふれあい垂井ピア。。。
明日がいよいよ本番のようですぞw



--*-- 垂井ピア --*--
お祭り名:ふれあい 垂井ピア 2008
開催場所:朝倉公園
開催住所:岐阜県不破郡垂井町宮代1984-4

--地図--
朝倉公園の地図
さらに大きく見る

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ジェロも来るよ垂井ピア2008行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス