2008年11月22日 (土) 14時00分 発行 No.2676号

イオンモール草津サティのオープニングセールを楽しんできました

39
筆者:
今までいくつかの大型商業施設のオープンの日に来店してみましたが、だいたい12時になるほどお客様の数が上昇し、14時頃からだんだんお客様の数が減る傾向にあります。

そんな一番お客様がおられる時間帯こそ、オープニングセールの最大級の活気のある時間帯だったりします。



イオンモール草津サティ
イオンモール草津

今回は先日ソフトオープンをしたイオンモール草津の草津サティ側に移動し、食料品売り場のオープニングセールを楽しんできました。

今までのネタ
→ イオンモール草津




中核店でもあるサティは、イオンモールの琵琶湖側になります。丁度上の写真の所がサティとなっております。


今回、サティのオープニングセールはとにかく凄かった…。


まずショッピングカートが無い(^_^;)
お客様が多すぎて、カートがすべて稼働状態です。


そして、関西のスーパーは熱いですね。




まずお買い度品は…。

みかん
みかん



・みかん(10Kg) 980円 … 皆さん2~3箱ご購入

さらに

・バナナ(1房) 198円 … だから大きいってw
・タマネギ or ジャガイモ(一箱・12~15個くらい) … 398円
・ネピア(5箱)…198円(ウエルシア値引きでさらに10円引き)
・ヨーグルト(8個袋詰め)…298円
・Bio(6個パック)…178円


って感じで、関西のスーパー規模が違うよw。

一人二人暮らしだと必要ない量でたくさん売っているんだもん。でも、思わず食材を買ってしまいました。




あと、びっくりしたのはウインナーの大試食…。

ウインナーの試食
ウインナー

この量…。
なんか配給みたいw



お好み焼きの試食
お好み焼きの試食


こちらはお好み焼きの試食です。
お総菜コーナーで作られたできたてのお好み焼きがね。ホックホクの熱々w

なかなかおいしかったw


高級和牛の試食もwあれは一口だけ食べるからこそ、かなりおいしく、思わず買っちゃうんですよね。

賑やかで太っ腹なセールでした。



北陸のスーパーは凄い静かだけど、関西のスーパーは、売り子さん一人ずつにマイクとスピーカーがついていて…。

あちこちでかけ声が凄かったです。


いや~。
たくさん買ったしまった草津サティのお買い物でした。


マイカルさんオープニングセール有り難う。


今までのネタ
→ イオンモール草津

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオンモール草津サティのオープニングセールを楽しんできました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス