2008年12月31日 (水) 14時00分 発行 No.2754号

2008年もお世話になりました

29
筆者:
年越しそばの準備は進んでおられますでしょうか?
僕も帳簿の整理やその他業務で少々慌ただしい年越しを迎えようとしております。



僕が生まれて初めてインターネットに接続したのは、1997年頃だったと思います。




丁度、岐阜県大垣市に「ソフトピアジャパン」と言うIT政策の中枢とも言える施設が誕生し、無料インターネットコーナーで「ヤフー」にアクセスした時が初めてのインターネット体験でした。


あれからヤフーも様変わりし、10年後の自分がまさかIT系の仕事をしているとは考えても居ませんでした。





自分自身、何か目標を立てて行動する時もありますが、どちらかと言えば、人様の流れ、世の中の動きをしっかり把握し、その波に乗って行ければ、何とか人生過ごせるのかな?と言う流儀で過ごしております。



当サイトを始めたきっかけも、いろいろな人が今せっかくネットを運営している事を求めていたから、自分が立ち上げてみただけです。
(隙間産業的な意味で…。)


コラム更新日記のネタも、実は皆様が求めている情報をキャッチし、それをネタにしています。





約1年半前、北京オリンピックが終わったら、戦後最大と言われた景気は終わると実感していた為、2007年中に設備投資をし、2008年はとにかくランニングコストを下げる事を目標にしておりました。

正直、当コラム更新日記の最高アクセス数が、ものすごい数を記録したため、別の所で費用を使いすぎてしまいましたが…。



今回の不況がどんな新しい世界を連れてくるのか、正直先が読めません。
しかし、当サービスを必要としてくれる人がいる限り、せっかくネットは運営を継続するつもりです。


2008年はいろいろなお客様が、せっかくネットの各種サービスを利用して頂き大変うれしく思う所存です。


何もしなくても、2009年はやって来てしまい、あっというまに過ぎていきます。



せっかくネットは「経費を抑えろ!」「利益だ!」「営業とってこい!」と言う企業では無く、マイペース運営をしている変わった事業です。

本年はイオンモール様(特にDCの方)、ユニー様、バロー様、本コラム更新日記を暖かく見守って頂けた事に感謝します。




お客様読者の皆様、2009年も宜しくお願いいたします。

よい年をお迎えください。 


水野 雅晴






お知らせ:コラム更新日記はお正月中も更新予定です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「2008年もお世話になりました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス