2009年01月03日 (土) 07時00分 発行 No.2758号

2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた

179
筆者:
早くも去年の話題になってしまいますが…。

昨年地元でも偽装問題で話題になった飛騨牛を取り扱う精肉店「丸明」さんにお肉を買いに行ってきました。



丸明
丸明



TV局では偽装問題をあれだけ放送していたけど、なぜ丸明が…。

と言う本当に真相までつっこんだ放送しているTV局は全くなく、正直言うと、ますますTV局と言う所は、人の揚げ足だけとって、騒ぐのが好きなんだなぁ~と感じてしまった今日この頃です。


まぁ~本当の事を放送出来るTV局は居ないけどね。



そんな事を知ってか、そんな事を気にしない人ばかりなのか…。
とにかく丸明は凄いお客様でした。




丸明

あまりのお客様の数に、入場制限をして、外で待ってるお客様には、ファンヒーターのサービスです。



肝心の価格帯ですけど…。
正直言うと、ピンからキリまであります。


今回の目的は「しゃぶしゃぶ用の和牛」を買った場合
だいたい同レベルのお肉を買った価格です。


・丸明(同地区の精肉店も同価格) 100g=300円~
・イオンR(マックスバリュ) 100g=495円
・バロー 100g=498円前後
・MV中部(マックスバリュ) 100g=494円
・平和堂 100g=622円



和牛
和牛しゃぶしゃぶ用

今回はしもふりをおさえたお肉をあえて買ってみました。
やっぱり養老地区の精肉店は安いんですね。

和牛に限った価格ですけど…。

さらに消費税は内税計算になっているのにもかかわらず、レジにて合計後の1円単位の所は、切り捨て割引をしておりました。



丸明のお次は、「養老ミート」さんに行ってきました。

お肉の価格はほぼ一緒ですけど…。
お店の入り口にて、豚汁のサービスをされており、豚汁を頂いてしまいました。


豚汁
豚汁

寒い寒い思いをして買い物に来たお客様に、この豚汁のサービスは助かりますね。

なかなか美味しい豚汁でした。
ご馳走様でした。



これで我が屋もみんな集まり、楽しいお肉パーティとなるのでした。



※お肉の価格・価値は個々の価値観、味覚の感じ方で違ってきます。

安いからと言って、決して安いお肉をおすすめしている訳ではございませんのでご注意ください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス