コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/2822.html

開運ドアラ巻きを買いにアクアウォーク大垣へ

本日の日記は、2号とも食べ物(太巻き)ネタで申し訳ございません…。

本日2月3日は節分と言う事で、太巻きを食べるイベントがありますよね?


実は…。

先日ドアラが参加し、成田山名古屋別院大聖寺にて、開運成就のご祈祷をしていただいた海苔を使った太巻き「ドアラ巻き」が愛知・岐阜・三重・長野・奈良のアピタ限定にて発売される為、地元のアクアウォーク大垣へ行ってきました。



アクアウォーク大垣
アクアウォーク大垣


無事オープン前に到着しました。

アピタに到着して気がついたのですが、今日はアピタ火曜市と言って、いろいろな物が大売り出しされる日でした。

何か・・・
 行列が出来ているのですけど…。


取りあえず朝10時の開店と同時に、皆さん一斉に食料品売り場へ…


なんだこの人様の数は…。


まさかドアラ巻きでは?


なんて焦りましたが、開運ドアラ巻を一番に狙っていたのは、僕くらいで…。
ほかのお客様は、鯛やお菓子などの98円セールに一目散なのでした。


開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き:1280円

ハーフサイズの太巻き4本が入って、かわいいドアラの絵柄付きです。


開運ドアラ巻き
開運ドアラ巻き

味噌カツ、えびフライ、海鮮巻、サラダ巻きの4種類も入っており、どちらの太巻きも味の方はなかなか美味しかったです。

やっぱりアピタはドアラがついているから良いですね。


その後は、少々火曜市を楽しんでみました。
それにしてもアピタの火曜市って激しいですね。




そういえば…。


お気に入りの吉田ハムさんの販売コーナー…。

例のハムカツやコロッケなど、その場で揚げていただけるサービスがある模様です。
注文してから揚げてくれるので、なかなか美味しそうです。


ぜひ、次回お客さんが落ち着いている時に買ってみたいです。


福豆
福豆:98円


ちゃっかり節分を楽しむ為に、豆なども買ったアピタでの火曜市なのでした。


(C) SEKKAKU-NET