2009年04月13日 (月) 14時00分 発行 No.2960号

モゾワンダーシティ(mozo wonder city)オープン行ってきました

103
筆者:
本日愛知県名古屋市西区に元ワンダーシティを建て替えた、イオンモールの新しいショッピングセンター「モゾワンダーシティ(mozo wonder city)」のソフトオープン日でした。

今回も朝から気合いを入れて行ってきましたよ。





モゾワンダーシティ(mozo wonder city)
モゾワンダーシティ(mozo wonder city)

イオンの人曰く本日現在で、イオングループが運営しているショッピングセンターとしては、2番目の規模だそうです。

ちなみに1番目は、イオン・レイクタウンかな?どの規模での順位かは不明です。(建物延床面積かもしれません)



朝9時からオープンと言うことで、お店に到着したのは、8時20分頃でした。
今回は気合いを入れた為、渋滞も無くスムーズに入店ができました。




モゾワンダーシティ(mozo wonder city)
モゾワンダーシティ(mozo wonder city)


朝早くから待っていたため、オープンと同時にとりあえずトイレへw
まずはトイレ1番客をゲットしました。


ジャスコでのセール体験やラウンジ、ご飯などは今後少しずつ書いて行きますね。


とにかくあまりのすごさに店内では、走ろうとするお客様を止める為「笛」をならすは、食品売り場はあまりのすごさに入場制限・・・。

入場制限前は本当にすごかった。





モゾワンダーシティ(mozo wonder city)
モゾワンダーシティ(mozo wonder city):フロアガイド



やっぱりモール型の大型商業施設は、イオンモールの方が上手だね。

コンセプト通り1階~4階まで、しっかり練り込んで作ってある感じです。



規模的には名古屋ドーム前を二回りくらい大きく、イオンモール 草津をさらに大きくした感じのお店でした。

4階まで専門店が並んでいる為か、2階のビブレの辺りが弱くなりそうかな・・・。

端から端までは、それほど遠く無いのですが、上に高い為、雰囲気的にはやっぱり従来のイオンモールですね。


今回のモゾは、時期が経過した時、悪寒化しそうなメイン通路から見えない所を徹底的に無くしているのは、原点に戻ったようで少し新鮮でした。



モゾワンダーシティ(mozo wonder city)
モゾワンダーシティ(mozo wonder city):メンバーズカード

専門店街にてお買い物をすると、ポイントが貯まるポイントカードも発行しておりますよ。



ポイントが貯まるとスロットマシンで500円・100円のお買い物券が当たるそうです。
映画館だと、カード提示で200円OFFとなるそうです。

本来はカード発行は有料なのですが、しばらくの間は無料で発行できます。



いよいよイオンモールが満を持してモゾワンダーシティもオープンですね。
ちなみにグランドオープンは、4月21日~です。



渋滞情報ですが、車の渋滞は思ったほど、混雑しておりませんでした。

車の渋滞よりは、自転車で来店される人が多いため、駐輪場の方があふれている感じです。


ほら!ほらっ! 
  あなたも「モゾモゾ」してきましたね。 いざ!モゾへ


今までのネタ
|| モゾワンダーシティ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「モゾワンダーシティ(mozo wonder city)オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス