2009年04月14日 (火) 14時00分 発行 No.2962号

ジャスコワンダーシティのオープニングセールはすごかった

50
筆者:
いよいよオープンしたモゾワンダーシティですが、オープンしてすぐにジャスコの食料品売り場へ向かいました。

入場待ちしているお客さんの向かっている先を確認した所、ジャスコに一斉に流れていく様子が見えた為、先に行くことにしたのです。




ジャスコワンダーシティ
ジャスコワンダーシティ

mozoワンダーシティ内に入っているジャスコを「ジャスコワンダーシティ店」って言いますよ。


とにかく開始10分くらいまでは、お客様の流れが少しずつ集まりつつある状況でしたが、開始20分を過ぎた辺りから、とにかくすごかったです。やばい雰囲気に・・・。


両サイドの入り口から入ってきたお客様が、一番奥の目玉商品でぶつかってしまい、身動き取れなくなりました。


そんな状況下で必死にあちこち見てみた、オープン時の各商品の価格です。


・シーチキン(4缶) 298円
・コロッケ 68円
・国産うなぎの蒲焼き 780円
・ゴールドブレンド 298円
・ネピア(ティッシュ5箱BOX) 178円
・キャノーラ油 198円
・キャベツ 58円
・ダブルソフト(食パン) 98円
・スガキヤ(生麺2食) 150円
・国産キムチ(700g) 198円
・オロナミンC(10本) 498円


何がすごかったかと言いますと、キャノーラ油の所まで行くと、油が空を飛んでいますw

そして、押し合いへし合いの乱れ状態で…。


このままでは危ないと判断された為、9時30分頃ようやく食料品売り場への入場制限を開始しておりました。



とりあえず後にもう一度見てから買おう!って決めていた商品が、一つも手を付けに行くことができず、1周見終わった頃には、どうやってレジに並ぼうか大変でした。


コロッケ買いたかったな。
あと、ダブルソフト(食パン)も…。


さらにデリカコーナーにあった名古屋と言えば、風来坊の手羽先や小田巻が買いたかったのに…。

一度抜け出したら、入る勇気がありませんでした。



桜餅
桜餅

何気なく手を伸ばした桜餅だけはしっかり買っていました。

あと、お決まりの試食コーナーも、すごいお客様の数に結局食べている場合も無く、唯一食べられたのは、牛肉コーナーのお肉だけちゃっかり頂いてしまいました。


久々にジャスコで入場制限も見ました。
まさしくオイルショックのトイレットペーパーの取り合いのような戦国絵巻でした。


個人的にはオープン日=人混みなので、オープンを満喫する事ができ、かなり楽しかったですよ…。



なんだかんだと駐車場を往復していたら、入り口にて絆創膏付きのチラシを沢山頂いてしまいました。



絆創膏
絆創膏

モゾワンダーシティ内に、QBハウスって言うヘアカット専門店のお店があるそうですよ。

4つも頂いたのでちょっと宣伝しました。


やっぱりみんなジャスコが好きなのかな~と実感したオープニングセールなのでした。


今までのネタ
|| モゾワンダーシティ

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ジャスコワンダーシティのオープニングセールはすごかった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス