2009年04月19日 (日) 14時00分 発行 No.2972号

蟹江ニュータウンも少しずつ進展

26
筆者:
既に1年半近く前、愛知県蟹江町にて着工された「蟹江ニュータウンプロジェクト」ですが、地元住民からの異常なほど意見書が提出された事をうけ、工事が一時休止されている蟹江ニュータウンの様子をみにいってみました。



蟹江ニュータウン
蟹江ニュータウン

結局商業施設の工事につきましては、休止されたままのようです。
まるで時間が止まったかのように…。


現在は多くの意見書が提出されたことを受け、渋滞対策の為に、町道と県道の改良工事が行われているようです。


道路の拡幅工事
道路の拡幅工事

こちらは蟹江ニュータウン沿いにある町道です。
結局道幅を広げることで、渋滞対策を実施されているもようです。


その町道が繋がっている県道との交差点も以下のように改良工事が始まっています。



交差点の改良工事
交差点の改良工事

ほかで実施されている道路工事と比べると、あまり進みがよく無いように感じます。


お聞きした話では、3月中旬に工事が終わるとのこと…。
しかし、既に4月中旬です。


蟹江ニュータウンは全くどうなるのか分からなくなってきましたね。

元々このプロジェクトが始まった時は、大型商業施設がイケイケムードで建設ラッシュだった頃です。

時代は既に不景気です。


決まっていたテナントなども、いくつかおじゃんになったとかあるのでしょうかね?
3~4階まで吹き抜けって面白い建物だったのですけどね。


仮称:蟹江ニュータウン

住所:海部郡蟹江町大字蟹江本町ムノ割1-3
地図:→ このあたり


今までのネタ
→ 蟹江ニュータウン

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「蟹江ニュータウンも少しずつ進展」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス