2009年04月21日 (火) 14時00分 発行 No.2976号

独特な雰囲気を放つスーパーサカイ行ってきました

67
筆者:
今号はたまたまと言いますか、偶然と言いますか…。

いつも通らない。でも、時々通っていた道を通りかかった時、前から気になっていたスーパーに寄り道をしてみました。


スーパーサカイ
スーパーサカイ

店名:スーパーサカイ
住所:岐阜県各務原市蘇原島崎町2-22
地図:→このあたり

お店の佇まいは、以下の通りです。


スーパーサカイ
スーパーサカイ

夕方のセール時間帯に通過したためか、ひっきりなしに駐車場に入る車がおり、思わずスーパーサカイに入ってみました。


店内はとにかく圧巻…。


入り口には演歌が流れていると思ったら → 崖の上のぽにょのBGM → トランス → みかんの曲など、各売り場ごとにBGMが違うのです。

玄関先にはぴひょ~ぴ~ひょ~と言う鳴くおもちゃがあったり、ぬいぐるみが飾ってあったり…。



とにかく「ヴィレッジヴァンガード」に初めて行った時のような雰囲気を感じてしまう、とても不思議なスーパーでした。



しかも他のお客様のカートは、遠慮無くぶつかってくるし…。

とにかくビックリの一言では言い現せないくらい面白い雰囲気でした。



ちなみに価格帯は…。

・なす 3本 100円
・もやし 1袋 10円
・生ラーメン 2食入り 100円
・春キャベツ 100円
・大根 100円
・にんじん(15Kgくらい袋サイズ) 680円
・ひなあられ 50円

って感じでした。



スーパーサカイ
スーパーサカイのレシート

茶目っ気いっぱいのレシートなど店内は老若男女いろいろな考えが混じった運営方針でした。
ある意味すてきな意味でめちゃくちゃw


お買い物を楽しんだ後は、駐車場内に構えているたこ焼き屋さんにて、たこ焼きを買ってみました。



スーパーサカイ
スーパーサカイのたこ焼き

8つ入りで250円と言う結構良心的な価格でした。
たこ焼きの方は、揚げタコに近いたこ焼きで美味しかったです。


うーん。


ここまで個性的なスーパーは生まれて初めてでした。
お近くまで行ったら、是非寄って行ってみてください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「独特な雰囲気を放つスーパーサカイ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス