2009年06月25日 (木) 07時00分 発行 No.3108号

ららぽーと磐田でランチ「すみれ」を食べてみました

37
筆者:
さてさて本日はいよいよグランドオープンとなりますね。

静岡県磐田市にオープンする「ららぽーと磐田」のフードコートにて、ランチを食べてみました。



ららぽーと磐田を見てみて、イオンやユニーのモール型SCと違う点で、気になった所はご飯の食べる所の配置です。


昔のイオン(特に旧ダイアモンドシティ系)は、一番上の階にレストランを配置し、下の階にフードコートと言う構成でした。
しかし、レストランを利用されるお客様が少ない事から、最近のイオンは下の階に配置するようになっています。




ららぽーと磐田
ららぽーと磐田


「ららぽーと磐田」の場合は、1階にフードコートがあり、2階にレストラン街を配置しています。

映画館が3階になる事から、映画を見てご飯を食べて貰おうと言うお客さんを呼び込む為かな?




今回は1階にあるフードコートにてご飯を食べてみました。

フードコートの配置も独特でね。
各店舗が構えている反対側に、サンマルクカフェを配置しているのです。

これ面白いですよね?

そして、そのまま食料品売り場の方に向かうと、誘惑ゾーンでもある各種食べ物ゾーンが待ち構えています。
これはかなり魅力ですね。



ららぽーと磐田
ららぽーと磐田:札幌の味噌ラーメン すみれ

と言うことで今回食べたのは、札幌ラーメンのすみれさんです。

静岡県初出店で、他の大型商業施設には、ららぽーと系に出店されているようです。




みそラーメン
みそラーメン

と言うことで注文して10分くらいでみそラーメンが出てきました。

一杯900円と言う価格が果たしてリーズナブルかどうかは、実際に食べてみてご確認くださいw




みそラーメン
みそラーメン

中太系の縮れ麺を使っているラーメンでした。

みそラーメンもちょっとこってりしている為、札幌ラーメンの中でも、どちらかと言えば新しい派閥のラーメンのようです。



個人的にはこってり系大好きなので、なかなか美味しかったです。

ご馳走様でした。



ちなみにフードコートと言えば、おなじみ丸亀製麺さんもおられ、どちらを食べようか悩みましたが、今回はすみれさんにしてみました。

あと、富士宮やきそばのお店もありましたよ。




何気なく・・・。
やっぱりららぽーと磐田は、遠州豊田パーキングエリアから行き来できるようにしようよ・・・。


店名:ららぽーと磐田
住所:静岡県磐田市高見丘1200番地
地図:→このあたり


今までのネタ
|| ららぽーと磐田

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ららぽーと磐田でランチ「すみれ」を食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス