コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3117.html

イオンモール新瑞橋も内装工事へ

2010年〜2012年は名古屋市の南半分がかなり熱くなりそうですね。

地下鉄の桜通線の延長工事も着々と進んでおり、大型商業施設の建設計画や、オープン計画が目白押しです。


そんな今回のリーマンショック後にやってくるであろう、大型商業施設のラッシュを先陣を切ってオープンされるのは、愛知県名古屋市南区に建設中の「イオンモール新瑞橋」になるもようです。



イオンモール新瑞橋
イオンモール新瑞橋

すっかり建物のカラーも従来のイオンカラーに染まってきましたね。

個人的にはやっぱり旧DCのような青色基調の建物の方が好きだけど、古くなった時のあの浅さは寂しいかも?

だから現在の茶色っぽいイオンカラーはなかなか良いのかもしれませんね。




イオンモール新瑞橋
イオンモール新瑞橋

外壁がほぼ出来上がっている所を見ると、既に内装工事が進んでいるもようですね。




イオンモール新瑞橋
イオンモール新瑞橋

建物の配置から見ると・・・。


恐らく東西にモール(一本の通路)があり、両サイドに専門店を並べるモール構造にしていると思うのですけどね。

問題は総合スーパーの中核店でもあるサティが、南か北側どっちに配置しているのでしょうね?


雰囲気的には北側っぽいような・・・。
正面のマンションの建設も着々と進んでいる模様です。



店名:(仮称)イオンモール新瑞橋
住所:愛知県名古屋市南区菊住1丁目601番1
地図:→このあたり


今までのネタ
|| イオンモール新瑞橋


(C) SEKKAKU-NET