2009年07月05日 (日) 07時00分 発行 No.3128号

2009年大垣ひまわり畑芽が出てきました

28
筆者:
毎年夏の風物詩になっております。

大垣市のひまわり畑につきまして、2009年のひまわりがいよいよ動き出した模様です。

前号では場所はここです!

って感じで紹介させて頂きましたが、あの後、場所の確認及び、ひまわりの種がまかれましてね。
無事に芽が出てきているようです。


と言うことで現地に向かってみました。




大垣ひまわり畑
大垣ひまわり畑(平町側)


こちらは大垣市平町側のひまわり畑になります。
種まきも終わり、着実に育ってきているようです。


大垣ひまわり畑
大垣ひまわり畑の芽


ちゃんと芽が出てきましたね。
これが夏になると立派なひまわりになります。





そして、今年は初の試みになりますもう一箇所での開催です。


大垣ひまわり畑
大垣ひまわり畑の芽(墨俣町上宿側)


こちらは墨俣町上宿側になります。
こちらの方が種まきが早く、ひまわりが大きくなるのも早いようです。

恐らく同時開催では無く、順次場所を変わるように種まきをされたようですね。


なので7月下旬~8月中旬まで順番に2箇所でひまわりが楽しめるのです。
これだとお盆はお休みが取れない方にも楽しんで頂けますね。



行事名:大垣のひまわり畑(ひまわりランド)

--1箇所目--
場所:岐阜県大垣市墨俣町上宿
地図:→このあたり
見頃:7月下旬~8月上旬


--2箇所目--
場所:岐阜県大垣市平町
地図:→このあたり
見頃:8月中旬~下旬


行政からの紹介サイト
 → http://www.city.ogaki.lg.jp/0000001283.html



今までのネタ
|| 大垣ひまわり畑

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「2009年大垣ひまわり畑芽が出てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス