2009年07月15日 (水) 14時00分 発行 No.3149号

イオン津城山ショッピングセンター組立中

32
筆者:
三重県津市に出店が計画されているイオン津城山ショッピングセンターにつきまして、建設の様子を見てきました。


前回見に来た時は杭打ち作業も終わりかけのようでしたが、今回来た所、既に鉄骨の組立が始まっておりました。




イオン津城山ショッピングセンター
イオン津城山ショッピングセンター

イオン○○ショッピングセンターと言えば、イオンリテールさん主導のショッピングセンターを思い浮かべるのですが、今回の商業施設は、三重県を代表するスーパーマーケットでおなじみのマックスバリュ中部さんです。


マックスバリュ中部さんの運営するショッピングセンターはどのような感じなのでしょうね。

商業施設の開発区域面積は、60,815m²と掲示されているのですが、肝心の売り場面積が全く無いのです。

届出にも未記入のままで、マックスバリュと51店舗によるショッピングセンターと言うことだけが想像出来ます。


イオン富士南SCを一回り小さくした感じかな?
|| イオン富士南SC行ってきました(ラウンジも)



完成が待ち遠しいですね。





マックスバリュ城山
マックスバリュ城山

さてさて車で1分くらいの所にあるマックスバリュ城山さん…。

こちらはそのままイオン津城山に移転のようです。


今回は旧店舗になるマックスバリュ城山に行って見ましたが、既にその雰囲気出ていますね。
一部の陳列棚は、既に電気もつかない?消したまま?とにかく静かな雰囲気で、着々とお引っ越しを待ち望んでいる様子でした。



店名:イオン津城山ショッピングセンター
住所:三重県津市久居小野辺町1082-1
地図:→このあたり



今までのネタ
|| イオン津城山

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン津城山ショッピングセンター組立中」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス