2009年07月17日 (金) 14時00分 発行 No.3153号

スーパーセンターオークワ岐阜養老オープン行ってきました

40
筆者:
岐阜県養老町にいよいよ和歌山県から、拡大を続けるスーパー「オークワ」さんのスーパーセンター型のショッピングセンターがオープンしました。

オープンと言いましても、本日はプレオープンです。



スーパーセンターオークワ岐阜養老
スーパーセンターオークワ岐阜養老

いよいよ驚異のお買い得がやってきた?


スーパーセンターオークワ岐阜養老
スーパーセンターオークワ岐阜養老


お店に向かう際、ものすごい雨が降っており、これは朝一番のお客様は少ないだろうなぁ~とお店に到着です。

朝9時前、到着しましたが、既にお店はオープンしており、早くも特価品を購入され、帰宅されているお客様が点々とおられました。



養老あんぱん
養老あんぱん

もちろんバローさんに対抗する為に1個98円の焼きたてパンも販売しています。

そんな中、オリジナルパンの「養老あんぱん」がありました。


こちら外見はもっちり、中のあんも特別にしました。
と言う感じです。



そんな中、もう一つ「スフレブレッド」と言うパンがめっちゃ美味しくてですね。

既に売り切れておりました、今回試食を貰ったのですが、思わず2つも3つも頂いてしまいました。

次回来店時購入してみたいです。



さてさて…。

オークワさんの驚異のお買い得の程はいかがな物でしょうか?


まず対抗しているなぁ~と感じたのは、ブレンディーのボトルコーヒー(900ml)が1本85円と底値を記録しました。


お一人様12本までなので、トミダヤさんを意識?
皆さん一箱余裕で購入されておりました。


僕も12本買っちゃいました。

こちらは本日限りだそうです。


後は、マグロの解体ショーも、イオンさんが実施しているマグロと比べると、二回りも大きなマグロを用意して、オークワさんの意気込みがすごかったです。


「こいつをどう思う」

「すごく…大きいです」


あんな大きなマグロを岐阜県で見たのは、初めてです。




レシート
レシート

見えるかな?

今回はお嫁さんと一緒に行ったので、我が家の食材の1割程度を購入…。



理由は?

オークワさんってかなり賢いですね。

所々に目玉商品をぶつけて、安さを一応見せてはいるが、必要な食品は普通価格…。


恐らくこのオープニングセール中、お客様の購入商品を分析して、今後の価格体系を決めていく物かと思います。


その為、必要な食材に関しては、あまりお買い得が無かったのも事実です。


衣類に関しては、しまむらさんのような系統の婦人衣類やジーンズが、数百円とあって、お嫁さんはこちらに興奮してお買い物を楽しんでいたようです。



しかしながら、我が地域にチラシが入っていなかった為、今後取り上げてあげないぞーと思いながらも…。


めはり寿司
めはり寿司

待望のめはり寿司が購入出来てうれしく思う次第です。


いよいよ驚異のお買い得?オークワさんが活動を開始します。
明日はグランドオープンですね。


店名:スーパーセンターオークワ岐阜養老店
住所:岐阜県養老郡養老町瑞穂字旭417
地図:→このあたり


今までのネタ
|| スーパーセンターオークワ岐阜養老

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「スーパーセンターオークワ岐阜養老オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス