2009年07月27日 (月) 07時00分 発行 No.3172号

カーマホームセンター安八店閉店でバロー安八店へ

44
筆者:
岐阜県安八町に出店をしておりました「DJグループ」でおなじみの、カーマホームセンター安八店さんが、7月26日を持って閉店すると言うので、最後の閉店セール見てきました。




カーマホームセンター安八店
カーマホームセンター安八店


岐阜県大垣市鶴見町にある「カーマホームセンター」と商圏がかぶっており、揖斐川があるために2店舗出店したような物だったのかもしれません。


ここ数年で「PLANT6」さん「ナフコ」さんがオープンしたりと同類の物を扱うお店が増えた事や、さらに不況の影響や、今後揖斐川が渡りやすくなる大垣江南線(県道192号)の整備も動き出した事で、この時期に店舗の引き締めもしたかったのかもしれません。
(実際橋が開通するまでは、かなり時間が掛かります。)


逆にバローとしてみれば、バローの商圏で空白区画に出店出来るし、↑の計画も考えれば、十分条件の良い位置です。




カーマホームセンター安八店
カーマホームセンター安八店

と言うことで、カーマホームセンター安八店に到着しました。


結局、表の商品は2週間くらい前から、値引きセールを開催しており、ほとんどはけておりました。



店内の商品も、組立済み商品など、移動に手間が掛かる物だけは安売りで処分をしてしまったもようです。

残っている商品は、ほとんど別の店舗で処分するのでしょうね。





カーマホームセンター安八店
カーマホームセンター安八店

と言うことで、19年間営業していた「カーマホームセンター安八店」も閉店となりました。




いつもながら閉店となれば、どこのお店の閉店も、寂しい雰囲気で、大変心苦しい物を感じます。

さらに閉店するお店なのに、掃除している店員さんがいると…。



と言う感じの閉店セールなのでした。


皆様お疲れ様でした。




さて…。

カーマホームセンター安八店さんは、閉店後、バローさんに変わるそうです。


店舗の建物はそのまま使うにしても、19年間も使っていた店舗なので、かなり改装が必要なようです。
バロー安八店のオープンは、早くても秋~冬頃になるでしょうね。




店名:カーマホームセンター安八店
住所:岐阜県安八郡安八町東結1405番地
地図:→このあたり


新店舗名:バロー安八店(バロー安八東結店)



※バローさんの出店の件につきまして、大店舗法による変更届けが公開されていない為、まだ正確な情報ではありません。

しかも、届出が出されたとしても、過去に全く動いていない区画もありますし…。



追記:
中止になったもようです。
→ バロー安八店はどうなっちゃった?

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「カーマホームセンター安八店閉店でバロー安八店へ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス