2009年08月26日 (水) 14時00分 発行 No.3234号

イキイキ市場まるいちの250円弁当食べてみました

63
筆者:
石川県かほく市に巨大ショッピングセンターのイオンかほくがオープンして以来、危機感を募らせている地元スーパーの「イキイキ市場まるいち」さんが、ちょくちょく取り上げられるようになってきた為、ちょっと「イキイキ市場まるいち」さんに行ってきました。



イキイキ市場まるいち
イキイキ市場まるいち

普通のスーパーなのかと思っていたのですが、こちらのお店は…。



イキイキ市場まるいち
イキイキ市場まるいち:トマト

トマトと言う中規模のショッピングセンター内に出店されている形のようです。

トマトさんの中には、婦人衣類のお店やパン屋さんなど多数のテナントさんがお店を構えておりました。

我が地元の人に言うなら、旧川口屋の船町ショッピングセンターを思い出しました。



とりあえず「まるいち」さんの市場調査w


チラシの作り方など、愛知県幡豆町にあるビッグママのように一ケタ商品を目玉に、いくつものお買い得品がありました。

でも、店頭に歩いてみると、その商品が非常にわかりづらい…。


そんな雰囲気の中、マスコミにも紹介されや250円弁当を買ってみました。



250円弁当
250円弁当


こちらが石川県一安いお弁当です。

正確には250円×5%分= 262円弁当となっております。



今回は数あるお弁当の中から、海老フライカレー弁当を買ってみました。

さすがにカレーには、野菜が入っておりませんが、これで262円ならかなり満足出来るレベルでした。


他にもいっぱい種類がありました。

我が地域の川口屋さんは、イオン系のスーパーや、他店の大量出店に負けてしまいましたが、イキイキ市場まるいちさんは頑張って行けそうですね。




店名:イキイキ市場まるいち(トマト内)

社名:(株)マルイチ 七塚店
住所:石川県かほく市白尾ニ9−1
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イキイキ市場まるいちの250円弁当食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス