コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3268.html

カネスエ竹の山店オープン行ってきました

9月11日は、愛知県日進市にカネスエさんが運営するスーパーマーケット「カネスエ 竹の山店」さんがオープンされると言うので、オープン当日行ってきました。



カネスエ 竹の山店
カネスエ 竹の山店

こちらのお店もチラシ特売を無くし、毎日低価格で販売するお店と聞いて行ってきました。


カネスエ 竹の山店
カネスエ 竹の山店

お店に近づいていくに従い、カネスエさんらしい紫色のお店を想像していたのですが、実際に目の前に出てきたお店はこちらです…。



カネスエ 竹の山店
カネスエ 竹の山店

うーん。

ド〜〜ンット言っていない…。

カネスエらしくないw



と、そういえば、この辺りは2005年に開催されたモリゾーとキッコロでおなじみの「愛・地球博」の長久手町の近くであり、割と新しく開発された住宅街近辺の為、エコや自然に馴染んだお店作りをしたのかな〜?

と思っていました。


どうやら…。

カネスエさんの新業種でもある「旬楽膳」と言うスーパーにて、オープンを目指していた可能性があり、このご時世に急遽業種を変更したと言う意見が多いようです。



いざ…。

オープンのカネスエさんに行ってみたのですが…。


これまたカネスエさんと言えば、カネスエさんであり、1円セールをする事も無く、虎視眈々と普通のカネスエプライスでの販売でした。


1円の野菜も無く、西春や一宮のように異常な価格でも無く、一宮のカネスエ両店舗で販売している焼きたてパンも、95円なのに99円です…。



同様のブログを書いているカネスエファンさんの先生達のブログを見た所、同じように感じた人は多いようです。

バローさん…。カネスエさんのお尻を叩きに行ってあげてください。

と思いながら購入した商品はこちらです。



ふんわり
ふんわり

最近山崎パンさんが売りに出している、ふんわりが一斤98円にて販売していたので、思わず購入しました。


せっかくイオンのマイバスケットを持って、入店したのに、食パン一斤だけなんて…。

個人的にはちょっと寂しかったけど、他のお客様で賑わっていた人気のオープニングセールでした。



店名:カネスエ竹の山店

住所:愛知県日進市岩崎町野田62
地図:→このあたり

時間:9時〜20時まで


(C) SEKKAKU-NET