2009年10月09日 (金) 14時00分 発行 No.3322号

ザ・チャレンジハウス太平通オープン3ヶ月後見てきました

35
筆者:
最近値下げ競争が益々激しくなってきています。

先日ニュースを見ていました所、イオン幹部さんの話として、値下げ分を客数の増で補おうとしたけど、実際補うほどお客様増加に繋がっていないと嘆いているとの事…。


安い=お客さんにはうれしいことだけど、お店もお客さんもWin×2の関係にならないと、どうしてもやっていけないですよね…。

しかしながら、時代はそんな流れからなのか、ここ最近EDLP型を取り入れるお店が増えてきております。



7月4日愛知県のスーパーマーケットヤマナカさんも、EDLP型を取り入れたお店「ザ・チャレンジハウス」へ業種替えオープンをしたと言うので、オープン3ヶ月後の様子を見に行ってきました。



ザ・チャレンジハウス太平通
ザ・チャレンジハウス太平通

建物の外見は、旧店舗名である「アルテ太平通」のままとなっております。



ザ・チャレンジハウス太平通
ザ・チャレンジハウス太平通


アルテ太平通もそのままの名称なのかな?

ザ・チャレンジハウス太平通はセリアさんと靴のエルパスさんなど、生活に必要なお店もしっかり入っておりました。



ザ・チャレンジハウス太平通
ザ・チャレンジハウス太平通

と言うことで、いつでも毎日この価格であるザ・チャレンジハウス太平通の価格帯は如何?


と言うことで、ぶらぶら見てみました。

お総菜の中にはお寿司や揚げ物バイキングなど結構お得な物もありますが、ヤマナカさんだからここで限界なのかな?とも感じる設定でした。





プチシュー
プチシュー

これだけ88円の3割引で売っていたので、思わず購入しました。


確かにお客様の入りが一番少ない時間帯に来店したのですが、少しばかり寂しい雰囲気だったかもしれません。



ただ安ければ良いのか?

確かに安ければ家計には楽です。しかし、それには疑問を感じる所もあります。

毎日家事や子育て、パートに追われている奥様方には、スーパーでの買い物にて、何か楽しみや喜びを与えてくれる秘訣が必要のかもしれませんね。





店名:ザ・チャレンジハウス太平通

住所:愛知県名古屋市中川区八家町三丁目28 番地
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ザ・チャレンジハウス太平通オープン3ヶ月後見てきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス