コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3338.html

ジャスコの韓国フェア行ってきました

世界の食材を楽しもう!

イオンワールドフェスタとして、今回は韓国フェアを開催していると言うので、さっそく開催地の一つ、ジャスコ大垣店に行ってきました。



イオン大垣
イオン大垣

ここ最近ご無沙汰でしたが、しっかり来店しているイオン大垣の専門店街から、ぶらぶらみながら、ジャスコ側へ向かいます。


今回の韓国フェアは、全国のジャスコでも開催されているようですが、千葉の津田沼店、大阪の堺北花田店、宮城の新名取店、岐阜の大垣店のみイベントも開催されています。




韓国フェア
韓国フェア

と言うことで、韓国フェアです。

ジャスコの食料品売り場の入り口から、韓国らしい食材の数々…。


ウロウロしておりました所、韓国のおやつ?チヂミに似た物で、甘いおやつを試食に頂き、結構面白い体験をさせて頂きました。



チヂミ
チヂミ


チヂミの粉を買おうか悩んだのですが、とりあえず今回は、冷凍食品のチヂミを購入です。


さっそく晩ご飯のおかずですよ…。





チヂミ
チヂミ

中身は上の通りです。
冷凍のチヂミとチヂミのたれですね。


このまま電子レンジでチンをしても食べられますし、フライパンで焼いても食べることが出来ます。


今回はお焦げも作りたかったので、フライパンで軽く焦げ目を入れてみました。



チヂミ
チヂミ


韓国のお好み焼きと言われている「チヂミ」の完成です。


wikipediaに掲載されているチヂミを見ますと、なかなか具材の量が違う感じもしますが、僕が焼き肉屋さんで食べたチヂミも↑のような感じなので、日本人にあうチヂミって感じでしょうかね?


表面はカリッと餃子のような食感だけど、中はふんわり柔らかい食感のお好み焼きみたいな食べ物なのでした。


ご馳走様でした。



企画名:イオンワールドフェスタ「韓国フェア

開催期間:10月15日〜18日


(C) SEKKAKU-NET