2009年10月16日 (金) 07時00分 発行 No.3338号

ジャスコの韓国フェア行ってきました

37
筆者:
世界の食材を楽しもう!

イオンワールドフェスタとして、今回は韓国フェアを開催していると言うので、さっそく開催地の一つ、ジャスコ大垣店に行ってきました。



イオン大垣
イオン大垣

ここ最近ご無沙汰でしたが、しっかり来店しているイオン大垣の専門店街から、ぶらぶらみながら、ジャスコ側へ向かいます。


今回の韓国フェアは、全国のジャスコでも開催されているようですが、千葉の津田沼店、大阪の堺北花田店、宮城の新名取店、岐阜の大垣店のみイベントも開催されています。




韓国フェア
韓国フェア

と言うことで、韓国フェアです。

ジャスコの食料品売り場の入り口から、韓国らしい食材の数々…。


ウロウロしておりました所、韓国のおやつ?チヂミに似た物で、甘いおやつを試食に頂き、結構面白い体験をさせて頂きました。



チヂミ
チヂミ


チヂミの粉を買おうか悩んだのですが、とりあえず今回は、冷凍食品のチヂミを購入です。


さっそく晩ご飯のおかずですよ…。





チヂミ
チヂミ

中身は上の通りです。
冷凍のチヂミとチヂミのたれですね。


このまま電子レンジでチンをしても食べられますし、フライパンで焼いても食べることが出来ます。


今回はお焦げも作りたかったので、フライパンで軽く焦げ目を入れてみました。



チヂミ
チヂミ


韓国のお好み焼きと言われている「チヂミ」の完成です。


wikipediaに掲載されているチヂミを見ますと、なかなか具材の量が違う感じもしますが、僕が焼き肉屋さんで食べたチヂミも↑のような感じなので、日本人にあうチヂミって感じでしょうかね?


表面はカリッと餃子のような食感だけど、中はふんわり柔らかい食感のお好み焼きみたいな食べ物なのでした。


ご馳走様でした。



企画名:イオンワールドフェスタ「韓国フェア

開催期間:10月15日~18日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ジャスコの韓国フェア行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス