2009年11月15日 (日) 14時00分 発行 No.3402号

やななの柳ヶ瀬ぷりん売り子たいけん行ってきました

24
筆者:
ここ数年ご当地キャラってかなり増えましたよね…。


これも彦根市のひこにゃんの成功などがきっかけかと思いますが、我が岐阜県を代表する商店街「柳ヶ瀬」にも、非公式のゆるキャラがいるのです。



その名も「やなな」だそうです。

なぜか非公式ながら、ゆるキャラの中でも、なかなか特徴のあるキャラクターとして、活躍しています。

そんなやななが、柳ヶ瀬プリンの売り子をしに、岐阜県各務原市のオアシスパークの売店に来るとの事で、オアシスパークに行ってきました。



オアシスパーク
オアシスパーク

今回は下道からオアシスパークへ向かいました。

そのため、アクア・トト・ぎふがお出迎えしてくれました。




オアシスパークの売店
オアシスパークの売店

そのまま売店へ向かいました。


やななは居ませんでしたが、売店での売り子とオアシスパーク内のお散歩を交互にしているため、プリンを購入し、オアシスパークの方へ行きました。



オアシスパークとやなな
オアシスパークとやなな

なんか居ましたw


あっちのお客様、こっちのお客様に挨拶をして、いろいろやっていましたよ。

ゆるキャラと言えば、着ぐるみのかぶりものが多い中、やななは段ボール製です。




おーー

こっちへ来たぞーー



オアシスパークとやなな
やなな


なかなかお転婆なお嬢ちゃんです。
  プロフィールでは、8歳の稚魚だとか…。


ちなみに現在のやななはバージョンアップをしておりまして、あごの部分がふさがっているのです。



初期バージョンは、顔が見えたそうですよ…。


子供と写真を撮ってもらったり、やななとおもしろく接することが出来ました。



ゆるキャラなので、もちろんしゃべりません。


しかし…。

すごく細い方が中に入っているようで、見た目以上にスリムなやなななのでした。



本当に段ボールだぁ~とか言うと、おろろろって感じで表現してくれますよ…。



あちこちのゆるキャライベントに行きたかったのですが、なかなかいけなくて、ようやくやななにお会いすることが出来ました。




柳ヶ瀬ぷりん
柳ヶ瀬ぷりん:336円

これが例の柳ヶ瀬ぷりんです。


夏の間は、ずんだミルク味だったのですが、秋と言うことで、「柿&くりーむチーズ」でした。

ミルクチーズの味が好む方には受けているようですが、やっぱり柿!はじめて岐阜県名産の”柿ドリンク”を飲んだ時と同じ感触でした…。




また、機会があったらやななにいじってもらいたいなぁ~と思ったひとときなのでした。


やななのブログもなかなか面白いので、よく拝見しております。
岐阜柳ヶ瀬の非公式キャラ「やなな」がんがれ!!



施設名:オアシスパーク

住所:岐阜県各務原市川島笠田町1564−1
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「やななの柳ヶ瀬ぷりん売り子たいけん行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス