2009年11月20日 (金) 14時00分 発行 No.3412号

岐阜駅前ツインタワー化へ東棟タワー着工

41
筆者:
2007年10月に開業した岐阜駅前の岐阜シティタワー・43の横に、37階建ての高層マンションが建設される話が浮上し、このほど着工に向けて動き出したそうです…。


と言うことで、岐阜シティタワー43の近くまでやってきました。



岐阜シティータワー43
岐阜シティータワー43

ツインタワーと言えば、JR名古屋駅のツインタワーが記憶に新しく、名古屋市のお隣岐阜市にもツインタワーが並ぶそうです…。




岐阜シティータワー43
岐阜シティータワー43


写真右側に37階建ての高層マンションが出来るそうですよ…。

そして、完成予想図では、岐阜シティータワー43の遊歩道と結ばれ、新構想マンションの1~2階も商業区域になる予定だそうです。



新タワー建設予定地
建設予定地

写真に写っている三井ビル、大同ビルさんはそのまま残るそうなので、コの字型の区画を使って、高層ビルが建つそうです。

既に取り壊しの準備も進んでおり、どなたもおられない感じのビルもありました。


完成~オープンは2012年の秋ごろだそうです。


さらに岐阜の柳ヶ瀬にも34階建ての高層ビルの建設計画もあり、2010年代は、岐阜市に一段と高い建物が増える時期となりそうです。



事業名:岐阜市問屋町西部南街区市街地再開発事業

住所:岐阜市問屋町2丁目19番地5
用途:商業施設、業務施設、ホテル、共同住宅など

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「岐阜駅前ツインタワー化へ東棟タワー着工」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス