コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3437.html

RioPiesのミートパイを食べてみました

今年の前半だったかと思いますが、滋賀県大津市で本格的なオーストラリアのミートパイを専門に売っているお店が何度か取り上げられておりました。

TVって不思議な物で、大きな番組で取り上げられると、続々と別の番組にも取り上げられるみたいでね・・・。


その後いろいろと大変だったそうですが、先日ようやく行く機会ができましたので、RioPiesさんに行ってきました。

実は今回で4回目の来店です。
4回目にして、お店やっていました。




RioPies
RioPies

もともとは移動販売式にて販売しているお店だったのですが、普段はオーナーの方のご自宅に販売車をおいて販売しております。


TVに取り上げられてから、いろいろと方式が変わりまして、現在は営業日であれば、11時半頃よりミートパイが焼き上がるため、販売を開始しているそうです。


お店に行かれる際は、事前に確認の電話を入れると、取り置きなどもしてくださるそうです。



ミートパイ
RioPiesのミートパイ

と言うことで出てきました。

1つ280円のミートパイです。
しかし、写真で見る以上に、一回り大きなミートパイでした。

なので1つ280円と言うのは妥当なお値段ですね。


熱々の焼きたてミートパイなので、表面が凄くさくさくしていましてね。
中のフィリング(具)がとろけそうなくらい美味しかったです。




ミートパイ
RioPiesのミートパイ

実は焼きたてのミートパイな為、手に持ち上げるのも難しいくらいとても柔らかいのです。


本格的なオーストラリアのミートパイ、なかなか美味しかったです。
是非、岐阜の方にも出張売店来てくれないですかね?


ご馳走様でした。



店名:Rio Pies(リオ パイズ)

住所:滋賀県大津市黒津1丁目1-55
地図:→このあたり


(C) SEKKAKU-NET