コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3540.html

ピアゴ可児(ユニー可児店)今期で閉店だそうです

約半年くらい前でしょうか…。

岐阜県可児市にある旧ユニー可児店こと、ピアゴ可児店さんが閉店するそうです…。

と言う情報を頂きました。



ピアゴ可児(ユニー可児店)
ピアゴ可児(ユニー可児店)

確かに他店ユニーやユーストアの場合、既にピアゴマークが取り付けられておりますが、可児店の場合、ず〜っとユニーマークのままです。




ピアゴ可児(ユニー可児店)
ピアゴ可児(ユニー可児店)


そして何よりも車で10〜15分圏内にラスパ御嵩やアピタ美濃加茂店があるのです。

その為、ラスパ御嵩がオープンする前から、ユニー可児店は閉店するんじゃないか?と言う憶測が流れておりました。


しかしながら、確実な情報じゃ無いと、あまり大きく取り上げることが出来なくなった為、ユニーさんから正式な発表があるまで待っておりました…。



ピアゴ可児(ユニー可児店)
ピアゴ可児(ユニー可児店)

ちなみにショッピングセンターの名称は、ショップランドです。
中にはユニーさんの食料品売り場を初めとして、各種テナントさんが出店されております。


既に閉店されいる区画もあり、ひっそり閉店を待っている感じですね。


ユニーさんが発表された「2010年2月期 第2四半期決算短信」を確認頂きますと、2010 年上期にて閉店する旨が発表されています。


その為、もう言っても良いですよね?

お聞きした話では、2010年5月頃に閉店するとのことです。



チロル
手作りパン工房チロル


店内を見ておりました所、「手作りパン工房チロル」さんにて各パンがとても美味しそうだったため、基本のあんパンを買ってみました。

1個110円です。

やっぱり昔ながらの手作りあんパンとあって、美味しいですよ…。


ユニー可児店の閉店は、可児市の中心部にあり、多数のお客様が訪れておりましたが、老朽化も目立ってきたため、当初より決まっていたのかもしれませんね。



店名:ユニー可児店

住所:岐阜県可児市中恵土字溝向2125番地の1
営業時間:午前10時〜午後8時


(C) SEKKAKU-NET