コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3692.html

マイカル桑名・ANQ15周年誕生祭行ってきました

三重県桑名市に大きくオープンしたマイカル桑名もオープンして、15周年達成なのですね。

今一度マイカル桑名を整理しますと、イオングループ入りをしたサティ・ビブレを中核店とし、三重交通グループのANQさんが運営しているのが専門店街と言う構成です。



マイカル桑名
マイカル桑名

1番街、2番街、3番街と言う3つの建物で構成し、室内遊園地もある当時のアミューズメントとショッピングセンターの融合をした次世代のモール型ショッピングセンターでした。

オープン当初は毎週のように凄い渋滞ですし、近県からはバスツアーが組まれるほど賑わっておりましたね。

あれから15年…。


マイカル桑名は何度もてこ入れをして、なかなかの賑わいを維持しております。




マイカル桑名
マイカル桑名・アンク15周年誕生祭

今回は我が地域にも、アンク15周年誕生祭のチラシ広告が入ってきましたので、久々にマイカルを楽しんできました。

春休みにも入り、お子様方が凄く多く、たくさんのお客様が詰めかけておりました。


今回の目的は、↑のチラシの右側…。

シュークリームでおなじみのビアードパパ系のスティックスイーツのお店「36スティック」さんから、苺富良野ロールが1本プレゼントだそうで、ちゃっかり頂いてきました。



苺富良野ロール
苺富良野ロール

午後1時からプレゼントと言うことで、30分前につきましたが、これまた凄い人でね。

皆様もらえるかな?

とワクワクしながら、順番待ちをしておりました。


予想通り200mlの缶よりも一回り小さいロールケーキでしたけど、ふわふわの生地に、生クリームと苺のバランスがマッチしていて、なかなかおいしいロールケーキでした。


マイカル桑名も目指せ20周年ですね。
地元の人に支えられているショッピングセンターなのでした。



店名:マイカル桑名
   サティ・ビブレとアンク専門店街

住所:三重県桑名市新西方1-22
地図:→このあたり


(C) SEKKAKU-NET