コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3754.html

平城遷都1300年祭行ってセブンの記念弁当食べてきました

いよいよ平城京への遷都1300年を記念して、平城遷都1300年祭が開催されることになり、一躍せんとくんが有名になりました。

そして、ただ今奈良市の平城宮跡にて、メインのイベントが開催されております。


と言うことで、さっそく平城遷都1300年祭のメイン会場です。



平城宮跡会場
平城宮跡会場

ちゃっかり会場まで行ってきました。

残念ながら会場をそのまま通過してしまい、メインのイベントは体験出来ませんでしたけどね。


しかし、イベントは無理でも、お弁当にはちゃっかり参加…。



平城遷都1300年記念弁当
平城遷都1300年記念弁当

4月22日より奈良県のセブンイレブンを対象に、平城遷都1300年記念弁当を発売しているとの事で、平城遷都1300年記念弁当を買ってきました。


お弁当に使われている食材の8割以上を奈良県産の野菜や牛肉を使い、お弁当を作ったそうです。



平城遷都1300年記念弁当
平城遷都1300年記念弁当


丁寧に作られたおにぎり、奈良県の大和牛、彩り野菜などの数々がぎっしり詰まっておりました。

こちらおにぎりが結構ボリュームありましてね。
そして、おかずも一つ一つ丁寧に作ってあり、本当に美味しかったです。


大和牛のスタミナ感たっぷりの食感と肉汁…。
カボチャの煮ものなども本当に素朴な味だけど、美味しかった…。


ごちそう様でした。


品名:平城遷都1300年記念弁当

価格:750円
カロリー:710Kcal


(C) SEKKAKU-NET