コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3782.html

神座のラーメン食べてきました

イオンモール大和郡山さんのネタ、まだ残っております。


3階のフードコートを歩いて、もし美味しそうなお店があれば、食べて帰ろうと思っていたのですが、今回「神座」さんの横を歩いた時、何かオーラのような物を感じ食べてみることにしました。




イオンモール大和郡山
イオンモール大和郡山

フードコートはイオンモール大和郡山さんの3階ですね。


そして、今回目についたラーメン店は、奈良県に本部を置くラーメンチェーンなのですが、大阪発祥のラーメン店です。

着実にお店を増やしているお店でした。



「3回食べたら美味しくなる」と言う、どこかのラーメン店と同じような宣伝文句が…。

思わず足を止めてしまい、ラーメン一杯注文しました。




神座のラーメン
神座のラーメン

いっぱい530円と言う価格のラーメンです。

社長さん自慢のスープに秘密があるらしく、wikipediaには南京錠が掛かっているくらい、スープの味には自信があるそうです。




神座のラーメン
神座のラーメン

中太の細麺を採用しており、独特の醤油っぽい鶏ガラのスープでした。

しかし、僕の場合1回目にして、妙に美味しく感じましてね。

確かにどこでも食べられそうな味なのですが、今まで食べた事のない奥行き感のあるラーメンのでした。


味覇の味に似ているのかな?
本当に麺よりスープが隠し味を引き立てており、かなり美味しいかったです。



関西ちっくな接客風景が、全国に受け入れられるかは疑問ですが、是非、この調子で中部地区にも進出をして欲しいと思った次第なのでした。

ごちそう様でした。



店名:神座(かむくら)

品名:ラーメン
価格:530円


(C) SEKKAKU-NET